だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

気が付けば

バイトが終わってヘロヘロになって帰って来て、気づけばあと二日で帰国なのだった。

片づけが一向に進んでいないのですが、もう心を鬼にして色々捨てるしかないんだよなぁ、、、紙物は極力減らしたい、、、、

後一日でどうにかなるのか、、、いやどうにかするしか、、、、

 

1年で物が本当に増えたなぁ、生活していれば当たり前か、、、必要なもの買い足し、買い足ししてここまで膨れ上がった。

同じところに住んでる子たちはもう1年ここに住む子が多いのですが、『引っ越しとか絶対したくない、片づけと荷物の整理して、移動するなんて無理』って皆言ってる、、、でしょうね、、、私も片付くか不安になってきました。

 

古くなった靴も服もこの際捨てる、日本からまたキレイな服持ってきたら結局プラマイゼロかぁ、、、、まぁいいか。

二年後に日本に帰る時、大荷物にならないよう、終わった課題作品等は都度持ち帰ろうと思っているので、先日グループ展やった作品も今回持って帰る予定、、、、まぁ使う事もないだろうからさっさと引き上げれるものは引き上げねば。

買った本とかも持って帰ろうかなぁ、、、持って帰っちゃうと日本を出ると読めないけど、、、うーむ、悩ましい。

とにかく今日中に目途をつけねば、、、帰る前にセンターに行ってお土産とか買いたかったんだけど無理だな、、、タウンで何とかしよう、、、やはり無理なバイトは受け入れるべきではなかった、、、ぎりぎりにならないと行動出来ない人なんだからぎりぎりの予定は空けとくべきでした、、、。

次回は日本からの更新になるかと思います。

 

おやすみなさい♡