だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家問題再び

イギリスに住むと必ず勃発するのが家問題。 大学学寮、民間の学寮を経てフラットシェアに、とは言っても大家の家に間借りする形で1部屋借りてる形。住み始めて1ヶ月半、ここが安住の地と思い安心していたのもつかの間、先日までここのフラットに住んでいた…

価値観の違いに悩まされる

この日記の前にもう一つ書いてたんですけどね、下の方のネタになってしまい変な検索に引っかかってしまったらやだなとやめました。 とりあえず先週から外国人と日本人の感覚や価値観の違いに悩まされた、と言うことを言いたかったんですけど。 まぁ、現在進…

ボランティア

先週末、主にチャットで仲良くしてる一学年上の先輩から(前の民間学寮が一緒で仲良くなったのだ)アートフェスのボランティアをやらないかと誘われた。 そのアートフェスは私が移り住んだ街で行われる。 先輩にもそこに移り住むよ、と話していたので覚えて…

ロンバルディアトロフィー その2

途中まで書いて謝って消してしまったので心が折れてしまったので簡潔に、、、、 とか言いながら長くなってしまってます、暇なときにご覧ください。 しかし完全に適当モードに入っているので男子、女子シングル以外は触れていません(きっぱり)。 13日(木)…