だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

課題が終わったので

足足足足、、ベルセルクを思い浮かべるのは私だけ、、、 昨日はフラットメイトにくっついてV&Aに行ってきました。 相当歩いたなー、雨でほんと大変だったけど楽しかった。 皆アート系専攻なので美術館とかに興味があるのは話しも合うし楽しい。 エッセイとプ…

スキミング被害に遭うの巻

お世話になってる図書館、とてもきれい。なんか落ちてるけど気にしない、基本キレイ。 エッセイが最終段階に来てまで直しを余儀なくされる低レベル英語でさまよう私ですおはようございます。 今日はカードのスキミング被害に遭ったお話です。 ほんとこっち来…

なせばなるのかなにごとも?

昨日は延々と部屋でだらつきながらフラット探したりして無駄に過ごしたので、今日は出かけるぞ!とタウンセンターに行ってきた(課題やってください ALDIがタウンセンターにあるってどうして誰も教えてくれなかったのー?もーぷんすこ。 これからはALDIで買…

つーとりあるおわったよぅ

しかし私エッセイ書く才能ないわ。 Solution とEvaluationが大事なのにproblemばかりに目を向けてしまう、、、 学者肌ではないと言う事で納得(え、、、) まあプランを見直しどこが一番大事かなど練り直しになりましたが、大丈夫、まだ時間はあるわよ!!と…

民間学寮を見て来た

外では何の動物の断末魔か分からないような叫び声が聞こえます。 ここは森の奥(嘘です でも色んな動物がご近所さんなのは本当です。 部屋の横に林みたいな木々が生え茂る所があるんですけどね、キツネさんが住んでるみたいなんです。(一応姿は見ました、多分…

2週間が経とうとしています

こっち来てから怒涛の生活、気が付いたら日曜日で2週間です、あっという間ですね。 この短い間にすでにエッセイとプレゼンテーションをこなし、今週末は読み物2本と今月末に提出する800文字のエッセイと他のエッセイの準備等をせねばならず、土日イエーイ!…

学寮のこと

近頃急に寒い。 Pre-settionalも始めからくる子ばかりじゃなくて結構遅れてくる子もいるんだなーって感じで、こうなると私も別に遅れても平気だったんだろうなーと思ったです。 やっと週末です。 私が住んでるSeething wells Hall のことをちょっと。 ここは…