だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー

元々はアメリカで始まったようだが、イギリスでもやたらブラックフライデーのセールでネットも街もにぎわっていた。 昨年、日本で英会話を習っていた先生に聴いて初めて認識したブラックフライデー、まあそんなこんなでオックスフォードサーカスも大分にぎわ…

やってもーた

来月日本に帰省するため自分の家から何持って帰ろうかなーとか買わなきゃいけないものとかリストしてそれでテンションを保っているmiyuですこんばんは。 でも私が出発する日は12/25、やけにその日だけ安かったので飛びついてしまったけれど、昨日友達に「ク…

人と言う字は、、、

人と言う字は支えあって生きてる事を意味してるんだよ、って前に言われたことがあるのですが、人は支えあって生きているよね、そうよね、って思うのにうちのフラットはそうもいかないみたいです(いつもの奴です) 昨日ソサエティーを終えへとへとで帰り、キ…

アサイメント2

2つ目のアサイメントもさっきやっとsubmitしました。 思ったより時間がかかっちゃったな、、、他のクラスメイトは先週もう一つのアサイメントと一緒にsubmitしちゃったよ、大した量じゃなかったし、、って言っててやはり母国語か異国語かで恐ろしいほどの差…

アサイメント

今期は大学に入って初めてのアサイメントなので、基本はトライアルワークとみなされ、1回目は今期ポイントの20%だけ、2回目のアサイメントの方が重要とされていて、80%ポイントとなります。フレッシャーズだからそのようにしてくれてるんだろうけど、こ…

Reading week

今週はReading Week で授業はありません。 そもそもReading Weekとは何ぞや?と思いますが、11月初めにやってくるassessmentの準備期間だと思われます。 イギリス人のほとんどは自分の家に帰ってしまう為、わがフラットも私以外はいないので平和です(大量の…