だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

はぁ疲れた。

グラスゴー民は銅像にはコーンを被せないと死ぬのかな、ってほどよく見る。 先週無事修論を提出しました。 いつものギリギリのパターン。 プルーフリーダーから月曜日に修論が戻ってきたら、ごっそり削られてて(2000文字ぐらい)、おい全然足りないよぉおお…

気がつけば

Perth River Tay、よく見ると泳いでる人たちがいます 久々に日記更新、ご無沙汰してます。 あっという間に7月中旬、ていうか後半。 修論提出まで1ヶ月を切ってるとか信じられない、、、、 今の時点で7,000文字、半分くらい。 15,000文字の道のりは遠い、、…

ワクチンを打ったぞ。

こんにちは。 遂に私にも感染対策ワクチンの摂取の順番が回ってきました。 遂に、、、、、 スコットランドは封書でワクチン接種招待のお知らせが来ます。 イングランドは登録してるGPからお知らせがTextメッセージで届いて、予約を取れ、と促しているようで…

Dissertation Symposium

メインキャンパス入り口付近、まっすぐ建物に入っていくと左手にカフェ、右手にキャンティーンがあります。 こんにちは〜。 日本はすっかり暖かいようですが(暑い?)、グラスゴーは絶好調にまだ冬でーす まだ10度を下回る日々が続きいています。 今年は例…

Term2 終了。

窓から見た景色、イギリスはなんで街中にカモメがいるのかねぇ 先週で今期全ての課題の提出が完了し、Term2もほぼ終了となりました。 月曜日に1個、火曜日に1個、そして金曜日に1個提出、地獄かと思いました。 昨日は死んだように眠り、ビールを飲みました…

気がつけば

めっちゃ日記ご無沙汰しちゃってまーす、生きてます(真顔)。 地獄の提出ラッシュが先週でひと段落(まだ来週もあるけど)。 たまには日記更新しようとやって参りましたー(本日謎の腹痛で苦しんだのでテンションが異常です)。 Glasgow Botanical garden、…

唐突にヘアカラーについて語る。

私は自分の元の髪色でいる期間が本当に少ない、と言うほど髪を大体染めています。 髪の色を変えると気分も変わるので、ネイル同様とっても大好きなんです(基本飽き性)、が、日本にいた時は美容院でやってもらってましたが、こちらに住んでいると美容院はち…

あけましておめでとうございます。

The washing the Feet- Tintoretto , Prado Museum, Madrid, Spain あけましておめでとうございます。 気づけば2021年になってしまっています。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 グラスゴーで暮らし始めてからもうあっという間に4ヶ月経ってしまい…