だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

The Ice ぅううううううう

おい、オークニー諸島の旅行ブログ、、、、、

 

と思いつつ6月4日はもう宇野昌磨Dayだったので後回し(このままだと書かないんじゃ、、、)

 

先日The Ice大阪公演をうっかり抽選で当ててしまい、(うっかり?)フレンズオンアイスが外れたのでもう残るはここしか望みがなかったのですが、あっさり取れていまい、何故だ、、、と悩んでいた(何故悩む)。まさか取れないだろう、だってすごい倍率なんでしょ?みたいな気持ちでいたので当たると思わず、、、試しにエントリしてみよう、くらいの軽い気持ちでした、うん。それが取れてしまうのだから、ビギナーズラックとは恐ろしいものです。

とりあえず日本に帰国して、大阪に遊びに行くぐらいの軽い気持ちで、、、とか言いつつ日帰りで帰って来るけど、大好きなきざみそば食べれるかしら。

本当は宇野くんの出身地愛知公演に行きたかったんだけどなー、と言う話を友達にしたら「行っちゃいなよ行っちゃいなよ!!!ていうかそれはもう行くでしょう!!!」と言われていて、『いやいや、それやると2週連続の遠征だし、お金もないし、なにそんなヲタ丸出しに国内駆け巡るんだよ私www』とか言ってたんですけど今日ですよ。

 

結局買ったよね、The Ice愛知のチケット←

 

愛知は何故か先着販売で朝の10時からアクセス出来た人からガンガン売っていく形式でもうヲタがホラ貝鳴らして戦闘態勢かよ、っていう。

私は店頭端末など扱える場所におらんのでネットからのみでしたが、多分、店頭で操作めっ早な人が氷上シートガッスガッス取って行ったんだと思うわ、ネットからだと席は選べないしお任せのみだったから。

でも発売時間から10分もしないうちにアクセス出来て、無事行きたい所は取れましたけどね、、、でもアリーナしか選択肢がなかった、高い所と安い所から売れていくのねえ、知らなかった。

モリコロパークの座席も良く分からんし、行った事もない所だし、私早朝の新幹線に乗ってモリコロまで行くのか、とか考えたら頭がくらくらしました。勢いって怖い、、、、しかしもう取れたからにはもう行くしかないです、そうです。

頑張ってバイトしなきゃ、、、、。

某コンサート遠征で地方に行くのは全然平気なんですが、まさかフィギュアで遠征するとはねぇ、、、、何なんですかねぇ、私、バカなのかな☺

ボーヤンもネイサンも観れる♡(懲りてない)

 

しかしこれだけでは終わらなかった、、、、

チケ取りに奔走してる時に新たな情報が、、、

宇野昌磨選手が契約している磁気ネックレスのメーカーコラントッテさんが宇野昌磨選手がトゥーランドットで身につけていた金地にブルーのSHOMA2018モデルを限定販売するというニュースが入ってきたじゃないですかっ。(現在ネット予約は終了しています)

www.colantotte.jp

その発売を記念してイベントやるっていうじゃないですか!!!

とか言っても応募期間に間に合わんのじゃないか、日本に着く前に終わるんじゃね、、、とか思ってたらそうでもなく、7月8日まで!しかもイベント8月21日ぃいいいい、全然まだ日本にいるぅううううううううううううううう((((((((((^o^))))))))))))

これはもう神がくれた贈り物としか、、、、(そろそろ黙ろうか、、、)

 

日本に帰ったらコラントッテの宇野くんと同じペンダントヘッドのやつどれか買おうと思ってたんですけど、、、限定モデルが発売されると言う事で、、、、The Iceのチケット確保後即予約してしまいました、、、ふっ、、、今日だけで、一体いくら使ったんですか私、、、、ほんとに、、、どうかしてる、、、熱病に侵されていうのか、、、、、まぁ、良い感じで気が狂い始めたとは感じています(真顔)

順当に行って外れるだろうから、フリースペースでイベントを行うとのことなので私は高い位置から宇野くんの頭部でも愛でに行きたいものです。

抽選で100人はイベント優先エリア、更にその中から50人は宇野くんと握手ですってよぉ、奥様、、、(誰)

純真で美しい方に見つめられたら汚れ切った私など溶けてしまうので無理です、無理無理、、、高い所から頭部を愛でさせて頂ければ幸いです。

サプライズも企画とか、、、ヲタの心臓止めない程度のサプライズでお願い致しますね、、、。

 

それにしてもアイスショーのチケットって、、、、

お高いんですねぇ、、、某コンサートが2、3回行けちゃうわ、、、、

 

コラントッテの予約も終わって寝るかぁ、、と寝て(チケ発売が日本時間朝10時からだったのでイギリス時間午前2時まで頑張って起きていた)、起きると宇野くんの公式ブログが更新されていた、、、、

www.shoma-uno.com

 

起きてびっくり、寝てびっくり。

 

長野のアイスショーで、SP、、、初披露、、、、、

 

なるほどね。

シーズンオフのアイスショーで新プログラムが発表されるのが通例のようなので出るべきして出てきたと言った感じか。宇野くんが手に負えない位って、、、、美穂子先生一体どんなプロ持ってきたんですか、、、ソワァ、、、、、楽しみすぎて禿げそうです。

The Iceでもやってくれるでしょうか、、、、良く分からないけど楽しみに待つことにします。頑張り屋さんの宇野くんはきっと美穂子コーチと共にものすごい勢いで練習してるんでしょうねえ、、、フリーもいつか発表されるのかなー、フレンズオンアイスあたりで来そうですよね。

取りあえず新シーズンのアサイメントが気になるこの頃です。

 

と言う訳で6月4日は宇野くんのあれやこれやが起こったファンにとってはうれしいようなびっくりしたような財布が空になるような(ヲイ)日でした。

しかし後悔はない!!!!(潔い系のヲタクです)

楽しみが増えて日本に帰るの益々楽しみになってきましたー♪

(すっかりどっぷりハマり過ぎですね、、、フィギュアスケートに、、、)

ではまた。