だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Grammer専門チューター

ガッツリ手直しをされたwriting 今日は始めてGrammer専門のチュートリアルを受けました。 ポートフォリオの提出が来週に迫っていますが20%も出来ていないダメ人間の私、前期も『何を伝えたいかがわからない』と言われ、私の文章は基本肝心なことが書けて…

2回目のチュートリアル

今日はコースの2回目のチュートリアルが本日ありました。 他のコースに比べると、コースチューターのチュートリアルは極端に少ない気が(他のコースの子の話を聴くと毎週ある)するけど、話したい時はいつでもメールで予約してくれればいいよ、と言われてい…

自主性とは

日本的に言うと「2学期」が始まってから2週目に突入した。 昨年と引き続き同様のモジュールをこなし、ひとつのモジュールはポートフォリオ提出期限まで先週の授業を最後に自由学習(つまり授業がない)となった。 これを受けて他のコースメイトである。 そ…

はじまってしまったぁあああ

春学期が。 まだ二日だけど。 既にだるい(出た) 今日は水曜で全休、英語クラスは来週から。 風邪をひいてしまってほんとに調子が悪かったので、今日全休日でよかった。 夜中に何度も目覚め(時差ぼけもあるだろうけど)、のどの痛みと戦い、食べては薬を飲…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 どれだけの人がこれ読んでるか分かりませんが、今年も愚痴満載で進むかと思います。 日本に帰国し、あっという間にイギリスに帰ってきました。 10日あったのにみじけええええと思いました。 実際人と会ったりしているとや…