だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

肩の荷が下りる兆し

昨日見た夢は不思議な夢だった。

何処かに船で(なぜ船なのか)移動していたのだが、下船する時に荷物を席に忘れていることに気づき、慌てて自分の席に戻ると折り返し便の為か既に客が乗っており、たくさんの荷物が置かれていた。

私の荷物はなかったか、と尋ねたが無かったと、言われガッカリ。

下りる前までは覚えてたのに、何で、、、、と夢の中で考えていた。

 

夢を見ても、朝起きると大体忘れてしまうものですが、たまに印象に残る夢などを見ると覚えていたりしますよね、多分これもそれなんだと思う。

 

何故、船。

 

は、置いておいて。

 

気になったので夢占いを検索。

 

荷物を忘れるというのはストレスや問題ごとが解消され肩の荷が下りる兆しであると書かれていた。

 

何と無く納得した。

 

私はこの1ヶ月、大家と揉め、急遽短期の家を探さざるを得ず右往左往、それでも早く出なきゃ、自分の精神安定の為、と思い家探しをした。

1ヶ月ちょっとなので中々に難しく、本当に何でこんな目に、と毎日げんなりしていた。

今や住んでいる場所は気の休まる場所ではなく、大家と顔は合わせたくないし、話したくもない。そのストレスと言ったら腹痛と下痢が止まらないほどでした。

 

しかし次の家が決まり、出て行く日を告げると途端に態度が変わり話しかけてくるようになった。

 

現金だなこの野郎^^

 

糞にまみれてテムズ河に落ちろ^^

 

でもまぁ、なるべく関わらないように向こうもしてるようなのでこちらもそうしています。既に新しい住人も決まってるようですが、揉めずに出て行ける人は果たしているのか、、、

まぁ、私の知ったことでは無いけど。

 

今週末にはやっと引っ越しが出来るので新しい家ではこころ穏やかに暮らせる事を祈るばかり、、、。

 

一時的な家は私が今住んでるエリアから離れているので、友達にも相談した結果、必要無いものは次の家の契約が始まるまでストレージに入れることにした。

こちらは大学生が夏休みに借家から離れて荷物を預ける事が多いので(大学生の借りてる家は6月、または8月で契約が切れる事が多い)、学生パックなるものがあるし、最短4週間から借りれ、ビジネス仕様よりもお財布にだいぶ優しい(50%とか)ので本当にありがたい。

 

大学の授業があるうちにこんな事になってたら発狂してましたわ、、、、夏休みでよかった。

 

あと少し、頑張ります。