だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

全日本フィギュアスケート選手権開幕しちゃってる

なんか今回は時差ボケと戦ってて、全く日本時間に馴染めず、変な時間に目が覚めたり、眠くなったりしながら苦しんでいますが、、、このままイギリスに帰ることになりそう、、、何で今回に限ってこんなことに、、、、。

日本に15日に帰って来てからもう9日も過ぎてしまいましたよっ、何もする事もなく、ダラダラと過ごしただけでっ

はーーーー、ダメ人間。。。

って、友達に言ったら「休みなんだからいーんじゃないの?何で何かしなきゃって思ってんの?ダラダラしたら良いじゃん、結局そゆとこ日本人じゃね?」

と言われ。

 

Σ👀

 

、、、そうですね。

って感じです。。。

休みを堪能出来ない貧乏性です、、、まだまだ日本滞在は続くのでのんびり予定を考えたいです。

 

さておき、フィギュアです。

ロシア国内大会もやっててちょいカオスっぽいけど、全くロシアは追えていない、、、まま終わってしまった。

コリヤダくん銀メダルおめでとうございます!

ロシア国内も日本国内同様激戦なのでこれで勝ち残るのも大変ですよねぇ、

女子はジュニア独占とのことで本当に厳しい戦いになったかと。。

 

全日本は昨日は男子SPでしたね、、、

競技、観に行きたかったんですけど結局チケットは取れず(当たり前か?)、大人しくテレビで観ることにしました。

しかし親が隣でわいのわいの言ってるので正直集中出来なかったんだけど、、、もう仕方ないね、、、、こればかりは、、、、また時間が出来たら動画をじっくり観るしか、、、。

 

宇野くんは何やら足に違和感、なのかな、6分間練習ですっぽ抜けたジャンプをしてましたが、あの後着氷もちょっとやばそうな着氷で、「大丈夫か、、、」と、思ったけど、演技自体は気迫の演技で完璧とは行かないまでも物凄い迫力で綺麗に収めていたような気がする。

 

でも膝をついてターンする所で完全に違和感、そして顔も歪んでた。

これは何かありますな、、、、

と思ったけど、フリーの後で、、、、って本人が言いましたからね、それを待ちましょう。大変な怪我ではないことを祈るしかできませんが、、、、

その6練で痛めた訳ではない感じ?

前からユロスポの解説が宇野くんの足の怪我について触れて来たので、多分ずっと引きずってる怪我の悪化もあるんかなーって思ってたり。

この後少しゆっくり出来るなら良いけど、年明けにイタリアのショーに出ますよね、、、大丈夫かしら。

それの後は世界選手権まで治療に専念できるのかなー。

まぁどんな怪我なのか今の時点で分からないからファンが色々考えても仕方のないことですが。

とにかく24日のフリーを見守りましょう。

 

宇野くんは自分を信じて、と言っている事ですし、ファンも宇野くんの日々の努力を信じて応援するしかないですねっ