だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

日本に帰国してやりたいこと

 

一時帰国まで1カ月切ったのでそろそろ部屋の片づけとか帰る準備とかしなくては、と思いつつ日々ダラダラ過ごしてやっていない。

でも帰る前にある程度いるもの、いらない物を整理して引っ越しできるように準備しておかなくては。

 

今住んでる悪魔の館(勝手に命名)は8末までの契約なので、本来なら大学が始まるタイミングの9末まで日本でダラダラしておきたい所だが引っ越しをせねばならないのでやむを得ず8末には戻ってくる。結構引っ越しのぎりぎりに帰って来るので、ある程度はまとめておかなくては、と思ってるので今週のDegree showの手伝いが終わったら来週から片づけ始めるずえええええ。

ココは昨年の9月始めから住み始めたのでもう既に9カ月経とうとしてるんだなぁ、なんだかんだ言いながらも。

今日もゴミ問題でメッセにキレたテキスト送ってきた子がいたけど誰も反応せずスルー、末期過ぎて誰も誰ももういい関係を築こうとはしていない、、、

もう出て行ってしまった子もいるし、、、私も時間の問題、、、ほんとここの子たちはゴミ問題解決する気なかったよなー、ガンガン捨てるくせに、、、

私はもくもくと自分の部屋に自分のゴミを持ち帰っていたので完全にノータッチ。

彼女らは更新するんだろうか、、、知らんけど。

早くゴミ当番決めろし。

 

引っ越しは友達手伝ってくれるかなー、まあ手伝ってくれる人がいなくても、Uberのバンでガンガン詰め込んで一気に引っ越すわ。

今回の引っ越しでボロボロになっても使い続けてる靴とか服とかある程度捨てよう。日本に帰ってまたワードローブから着れそうなものがっすりもって来よう、足りない物は買って。

こちらに来てから服は全く買わなくなった、着回し着回し、ボロボロになるまで。そしてキレイな靴や服はここでは必要ないのよね、、、着飾ってるとターゲットになりそうだし良い事はまるでない、、、Tシャツにデニム、リュックみたいな服装ばかり、、おしゃれって、なんぞや、、、見たいになってるけどそれがこっちではふつうなのです。

 

では日本でやりたいことを羅列します(唐突に)。

①今日本に帰って真っ先にしたい事は歯医者に行くことです。

左上の奥歯が絶対やばい、シクシク痛い、あと右下の昨年留学前に治療した歯がやっぱりやばい気がする。2か月で治療できんのかなぁ、日本の歯医者ってちんたらしてるじゃん、、、、、でもイギリスでは絶対歯医者行きたくないからー、からー、怖いものー、評判も悪いし抜かれるって言うし、、、、歯医者だけはかかりたくない、、、。

そして果たして短期で国保復帰は出来るんだろうか(これが最大の難点)

毎年歯のメンテナンスはしたいけど、保険外だとべらぼーに高いし、、、復帰出来るものと信じて帰国するけどね、、、。

誰か詳しいかた教えてください、、、。

 

→達成 特に問題がなかった、でも噛み締めが強すぎて歯が痛いように感じるのでは?と言われ、マウスピースを作ってもらった。でもちゃんとしていない笑

 

②健康診断受けたい。

年一ではやっときたい。

 

→達成 相変わらず高コレステロール値が高い、続くようなら再検査、と記載があったが、再検査にいけない。もう遺伝だから仕方ないけど、気をつけるに越した事はないな。

 

③婦人科健診。

これも絶対やりたい、乳がん、子宮がんは女性の非常に高いリスクの病気だし。

 

→達成 病院関連は真っ先に達成したな。私は子宮に良性の腫瘍を持っているのでそれは常に経過観察なんですが、前回より特に成長はしていませんでした。乳製品は控えるように、って言われたけど、ヨーグルトとか牛乳とかつい、、、、いかんですな。

 

今のとこ病院ばっかだな、、、老人かよっていう(・ε・)

 

④温泉行きたい。

疲れが取れな過ぎぃ、、、湯船大事、お湯に浸かるの大事、、、、

広い湯船で足投げ出してお湯に浸かりたい、、、、

シャワー生活のストレス半端ない、、、。

 

→達成 家族で箱根に行ってきた。ペットOKの宿を選んで弟がワンコ連れてきた。

 

⑤美味しい和食が食べたい

大戸屋とか吉牛だっていいんですよぉおおおお

こっちよりはなんでもうまいだろがよぉおおおおお(何故半ギレ)

柔らかくて甘みがあるもちもちのごはんが食べたいです、、、、

ただ、それだけ、、、。

 

→達成 日本でグータラしながらうまいものばかり食べたので更に2キロ太った(!)

 

⑥アルバイト

2カ月ダラダラ過ごす気はない、アルバイトは出来るならやっておきたい、日本の方が確実に稼げる、、、。短期とかでなんかないかなー、ほんとはアート系のバイトがあればいいのだけど。

 

→未達成 面接とかは行ったけど雇ってもらえなかった、3つくらい行ったかな、一応短気だったんだけど、BBAだからか雇ってもらえなかった、日本に帰ると途端に年齢差別に苦しむよねー

 

⑦親孝行。

遠く離れて寂しい思いをさせてるので、多少なりとも親孝行をせねば、、、

やりたい事一緒にやってあげたい。

 

→達成 ほぼ毎日一緒にダラダラして母の愚痴聞いて過ごしました。そばにいれることが何より大事なんだなーと思いました。

 

アイスショー観に行く。

残念ながらフレンズオンアイスは外れてしまったので、当日券が出ない限り(出ても取れるのだろうか)これは観れない。

しかし「当たんないだろなー」と安易にエントリーしたThe Ice大阪公演が何故か当たってしまったので、これには行ける見込みです。大阪まで行くのかよぉおお??とお思いでしょう?行きますよ(真顔)大阪なんて、近いじゃないですかぁ、、、、外国に比べて(真顔)ヲタクはフットワーク軽いんすよ、、、、。

土曜日の2公演がうまい具合取れたので日帰りします(真顔)。

ほんとは名古屋公演も行きたい所だけど(宇野君の地元だし)、オメーなにやってんだよ、ってかんじですよね、、、。

ヲタ友は「行っちゃえよぉ!てか行くんだろぉおお??」みたいなノリで私の後押しをするので、、、、まぁ、エントリして、取れたら、、、、まぁ、行くでしょうね(真顔)。帰国するころには来季の大会への選手のエントリが決まる頃でしょうから、宇野君の出場する大会がわかる、、、、ので行ける大会を模索せねばーと思っている。

ロンバルディア、出るかなー、凄く私的にいいタイミングの所なので一番行きたいのだけど、、、3年連続はでないかしら、、、ロンバルディアから招待はされるんだろうけど、、、、。

 

→達成 The Iceどころかフレンズオンアイスまで行けてしまった!楽しかった!

 

⑨ディズニーランドに行く。

私に夢をみさせてっくださいよぉお、、、きれいごとで片付く世界に行きたいんですよぉ、、、、

 

→達成 IELTS仲間が行きたいって言ってる子がいて渡りに船だった、しかも行った日は珍しく涼しい日で地獄の暑さではなく快適だった♫ ディズニー・シーに行きました、幸せだった❤️

 

⑩友達に会う

仲良しの友達だけねぇぇぇ

 

→達成 逢いたい人には大体会えたと思う。 

 

バイト以外は全て達成、まぁそんなに難しい目標じゃなかったからなー、でも満足❤️
(18/09/2018)

 

物凄い勢いで10個も思いついた、、、欲求すごぉい。

2カ月もあっという間なんだろうなー、大切に過ごさなきゃ。

 

ではまた。