だいぶ大人のイギリス留学日記

ロンドン郊外で学部生をする予定の人です

なせばなるのかなにごとも?

昨日は延々と部屋でだらつきながらフラット探したりして無駄に過ごしたので、今日は出かけるぞ!とタウンセンターに行ってきた(課題やってください

 

ALDIがタウンセンターにあるってどうして誰も教えてくれなかったのー?もーぷんすこ。

 

これからはALDIで買おう。

イギリスのスーパーは種類が色々ありますが、安いと言えば、と考えるとALDIかLidlか、、、Icelandもか?この辺が競ってる気がする、ASDAもか?

 

私の考える

高級スーパー→お安めのスーパー

Waitrose→Sainsbary→TESCO→ASDAとMolisons→LidlとALDI→Icelandみたいな順かなーと考えています。

LidlとかALDIは一体どこから来たのか、というような食品もあり、パスタとか、パンとかもあほみたいに安くて、色々Waitroseとかと比べるとやっす!!やっす!!となるので比べてみてほしい。

たいして変わらない品質のものもあれば、いやこれはなんかやばそう、、、と思えるものまであるので使い方は自分次第!分けて購入しましょう。

 

うちの近所にはASDAとかMolisonsとかLidlもないなあ、、、知らないだけでどこかにあるのかなあ、、、Icelandとかは店内が殺伐としているので是非、肌で体感して頂きたい。

近頃セルフチェックアウト(セルフレジ)が増えているので、酒とか買うときにおめーいくつだよ?飲めない年じゃね?などの面倒くさい会話を避けたい時はおすすめです、小銭もがっそり使えるし。

 

チャイっ子に教わった中華スーパーも行ってまいった。

狭い小さいとこだよ、って言ってたので、そうなのか、と思ったけど全然広かったんですけど、、、本土のキャパと比べたらってことなんでしょうか、、、謎が深まってしまった。

つゆの素を喜び勇んで購入したが、よく考えたらだしつゆとかWaitroseでも売ってたな、、、と思い出すなど、、、。

まあいっか。

日本のお菓子とか、お酒とか米もあって、何かちょーいますぐ!!って時には使えそうである(何が超今すぐに必要になるのかしらんが)

Waitroseの何がすごいって寿司折売ってるからね、、マグロセットとかロールとかなんとかとにかく、そばもうどんも醤油も干ししいたけも海苔もとにかく結構な日本食品が売っていて、一昔前だったら考えられないくらい日本食ってイギリスにもポピュラーになったのねえ、、、と感心した。

Sainsbaryにも白菜とかもやしとか青梗菜とか干ししいたけ、しょうゆとかは普通に売ってるもんねー、すげー!!!って感動したよ。

冬になったらナベやらなくちゃ。

 

Kingstonはショッピングモールもあるしたいていのものはロンドン中心地と同じくらいの品ぞろえなので、わざわざロンドンの中心地まで買いに行くものはないかもなー。

 

、、、、、米、だけか。

 

今日はせっかくつゆ買ってきたからざるそばにしたいところだなー。

楽しい休みも終わってしまう、、、課題やらなくちゃ。