だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

まだまだ不安定

来月取ってたフライトがキャンセルになったと航空会社から連絡があった。

 

ちょっと予定狂うやんけ💢

と思ったけど同日にもう一便あったので、それに直ぐに変更しました。

変更可能なチケット取っておいてよかった。

しばらくは安いからと言って変更保証がないチケットは買えないな、絶対。

私は航空会社から直接購入しました、これが一番安心。

格安航空券のサイトで購入すると返金も変更も出来ない場合が多いから(変更可能のチケットと記入があるものは問題ないとは思われる)、お金をドブに捨てない為にも初期投資はこの際仕方がない。

しかし直接購入をすると保証も、ポイントも付くので長い目で見たら悪くない。

 

本当にコロナが世界中に広がってからと言うものフライトキャンセルは未だにあるし、今後も続くだろう。

思ったより客がいないんだろうなー、2便飛ばさず1便に絞ろうと思ってるのかもしれない。

 

日本政府はまだイギリスは警戒地域で渡航中止勧告をしている中行くわけだからどんだけ無謀なんだよ、って感じもしますが、、、向こうが受け入れる限り行くつもりですけどね、、、(きっと周りはアホだと思ってる)。

 

イギリスではCOVID-19のワクチン開発も進んでるけど、一般に出回るのは来年かも、

と言われてるけど、どうなるかなー。

 

www.bbc.com

 

イギリス国内で1億回分は確保されてるとのこと、イギリスの医療は誰でも受けられるはずだから医療従事者や高齢者が優先されても、その内私たちにも機会が巡ってくるだろうか。

 

多少の副作用があるようだが、丸腰よりはよっぽど良いのではと思う。

私がイギリスにいる間にワクチンの摂取は可能になるかなぁ、、、。

ワクチンもそうだけど、薬も早く開発されると良いな、、、。

 

気がつけばイギリスに戻る日が1ヶ月切ってる。

ちゃんと飛べるだろうか、、、、ドッキドキである。