だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

憂い

人が集まれば人間関係が発生し、色々あるし色んな考え方の人がいるのは当たり前だと思う、それは良いんだ別に。

しかしなんつーか、、、理解できない人っていますよねえ、たまに。

近頃なんか人付き合いに疲れてしまって、、、、

他人の事を分かろうとするのって相手からもある程度インフォメーションもらわないと分かりようがないですよね、それでも分かって、空気読んで!は割と誰がそんな浅い付き合いでそこまで出来ますかね?って思ったんですよねえ、、、空気読めるのだってある程度付き合いがないとその人の機嫌や考えてる事なんてわかんないよ、、、長く付き合ってたってわかんない事あるのに、、、、。

突然の人間不信ですが、特定の人だけなので、その人に接するの避ければ良いんだけど、色々回りとの兼ね合いもあるし、面倒くさいもんです、、、。

はぁ。

山にこもりたい。

 

人との付き合いに疲れると旅に出たくなるけど、ほんといいタイミングだった。

 

旅で気分転換。

 

来週末からミラノに旅行に行きます。

 

そもそもミラノに行くことを決めたのは、フィギュアスケートの世界選手権があるのを知ったからなんですけどねっ

オリンピックで勝手に盛り上がり、あーシーズン終わってしまうからもう試合はないかなー、と思ってたらミラノであるじゃあないですかぁ!!!

そんな訳で男子フリーとエキシビジョンだけ行くことに。

楽しみだなぁ、、、。

オリンピックの後に決めたから、大分リンクからは遠いけど、試合を見に行くのは初めてなのでこれくらいで良いのかもしれない(アイスショーは行ったことある)。

宇野昌磨君を堪能してきますよー。

羽生くんは出場しないようですが、早く怪我を治さないとですよね、、、、。

宇野君も怪我には気を付けてほしいものです、、、足とか怪我すると回復に時間かかるし。

そういえば無良くんが引退を発表されましたね、寂しいですね、、、。

無良くんは実力はあるのに、運がないんじゃないかなーと思う事が多々ありました。

親子で二人三脚で頑張って来て、遂に引退なのですね、、、、、。

アイスショー等には出演されるようなので、これからは試合に縛られず自由にのびのびと滑ってほしいです。

 

来週月曜と水曜にエッセイ提出(各2000文字)と英語クラスのグループエッセイ800文字、とプレゼン、が終われば、イースター明けにポートフォリオの提出が待ってるだけ、、、もうやるしかない。

バイトも結局、誰も変わってもらえなそうなので週末も出ますけどね、、、。

 

楽しいミラノ旅行を考えて頑張ります。

ダヴィンチの最後の晩餐を観に行くのも楽しみ、英語チューターに(住んでいた経験あり)財布だけは気をつけろ、とアドバイスを受けた。

ほんと私財布とか無くしものとかぼやっとしてるしほんと気をつけなくちゃ。

 

エッセイに戻ります。