だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非常事態宣言

ボリス・ジョンソン英首相が既に非常事態宣言をしましたので、イギリスも尋常じゃないレベルに達する見込みです。 ロンドンではコロナウィルス向けのField Hospital ナイチンゲールが発足することが24日に発表になりました。 それに伴いボランティアも募集し…

酷くなる一方

昨日ロンドンの交通機関は40%削減し、本日からパブ、レストランはテイクアウェイ以外は停止となり、いよいよ街がゴーストタウン化する可能性です。 www.theguardian.com 来週には交通機関が全面ストップする可能性があると噂されているので 前回日記をアッ…

パンデミック

コロナウィルスがイギリスを侵食し始め、前回のブログでは3/11時点で感染者が100超えるかどうかくらいだったと思いますが、もう現時点で1400を超す感染者数、、、、今17日、何ですけどまだ、、、突然グアっと広がった感じ。 そして検査受けてない人のこと考…

コロナウィルス

先月まではイギリス国内で9症例、いや全然やな、って思ってたらもう400近いところまで来てましたですよ、あっという間に広がるコロナウィルス。 www.gov.uk ロンドンでは104症例(3月11日現在)、まぁまぁな数やな。 日本みたいにマスクしないからどんどん…