だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかねぇ。

通学路 これは私がいつもバスを降りてから大学に行く時に通る道です。最近アナログカメラの勉強を始めたのですが、初心者は白黒写真からスタートです。 でも実は撮った後の方が楽しくて困っちゃう。 暗室でどれ位の加減で焼くか、とかを模索してると何だか楽…

トイレは気をつけよう、の話。

イギリスで一番嫌だなーと思うのはトイレです。 (唐突に) 日本は駅の古いトイレですら、まぁ、和式で使いにくなぁと思ったとしても、イギリスほどヤバイトイレにお目にかかるのは至難の技です。 それほど、イギリスの公共のトイレは基本汚い。 皆さんの、 …

最近めっちゃ歯が痛い

奥歯、奥歯が痛い、頭痛がするほど痛い、これは虫歯なのか、知覚過敏なのか、、、 昨年夏日本に帰った時も歯医者に診てもらったんだけど、既に治療済みの歯で神経もないし痛くなるはずがないけど、って言われ、寝てる時に奥歯噛み締めてるんじゃないかって言…

New Malden の美味しい韓国料理勝手に4選

うちの大学はロンドン最大の韓国人街New Maldenが近いので祝い事やなんかあるとこの辺りで韓国料理をかますのが我々の通例となっております。 New Maldenに足しげく通うのは韓国人だけではありません、我々のようなアジアンもモリモリ通っています(大きな韓…

旧正月

昨日は旧正月で、友達の家でパーリィしてきました。 旧正月といえば春晩(と言う毎年やってる一大旧正月スペクタキュラープログラム)と餃子(なのか?)、と言う事で皆でせっせと餃子作って食べました。 何と、皮から作るって言う本格派!!!その分もっち…

家のこととか

年が明けて2月になり、もう節分ですか、、、豆ないけど、、、 昨日、一昨日と雪なんて降って昨年も確かこれ位から唐突に寒さが増したんだったな、、、と思い出しました。 今年は母に少なくとも月1で連絡する、と言うのを本年の目標としているので、今日は電…