だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話インタビュー

日本ではあまり無いと思いますが、こちらでは結構あるんです、大学受験のインタビューはskypeだったし割と電話文化のヨーロッパ、行く時間もお金も省けて助かるけど問題は意思疎通の難しさです。 バイトでも電話注文がありアクセントが強い人とかだと本当に…

勝負は時の運

先日オランダ・Den Haagで行われるチャレンジ・カップのことを書きました。 その後チケットを取り、宿、交通を抑え、後は行くだけだぜ待ってろ宇野昌磨(選手)!!位の感じでしたが本日withdraw が残念ながら発表されました。 www.sponichi.co.jp 正直間に…

チャレンジカップ

今シーズンのフィギュアスケートも後は四大陸、世界選手権を残すのみですなぁ、、、どっちも遠すぎて行けないわ、はぁ、来シーズンは何処か行けるかなー、今年の夏は日本に帰れないだろうしなー、等と考えていたら突然飛び込んでくる訳ですよ、ニュースが。 …

時の流れは高速スピードで進んでいくのだ

近頃徐々に日暮れが遅くなって来てる気がして、ちょっとずつ春にむか、、、、 ってるのかどうか定かではない(え でも確実に春の足音、、、が来てる、と思わないとうつ病になりそうなのでポジティブに春がもうすぐ来るっ!と自分の体内に言い聞かせて頑張っ…

戻って来てしまった、、

イギリスに、、、、、3日に。 しょーもな(おい) 朝の便で日本を発ち、イギリス時間午後には着、今回本当にあっという間でしたな。 火曜日から既に授業も始まっていて多少だるいと思いながらも社会復帰、、、 いつもの日常が戻って来ています。 帰って来た…

あけましておめでとうございます

Happy New Year 2019!! ついに2019年が来てしまいましたね、あっという間です。 皆様も素敵な1年になりますように。 私もイギリスでの学生生活も後1年半となりました。 又今年ももがきながら頑張っていきたいと思います。 こう書くとえ、もうそんな?そんな…