だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術を学ぶと言う事

本日チュートリアルがあって、チューターに色々な美術館やファウンデーションなどおすすめや、やってみたら、ということをリコメンドして頂いた。 芸術を学ぶということは色々な事を吸収する必要があるんだな、と改めて思いました。 直接関係がなさそうな事…

スキミング被害に遭うの巻 その3

カードスキミング被害の件唐突に終結しました。 銀行から不正に引き出された分はすべて返金されることになりました。 8月の終わりに書類は母から銀行に送ってくれたようなので、それから2カ月かかるんだな、と思っていたので、全くノーマークでしたが、どう…

家問題に取りあえず終止符。

現在零時を回りましたが相変わらずフラットメイトは活動していて扉の開け閉めが荒い、ドキっとするほどデカい音が出る、自分でもしまった、うるさくしちゃった(;´Д`A ```とは思わないんだろうか、、、まあ思わないからやってるんだろうけど。 こちらの人間は…

フレッシャーズウィーク

こんばんは。 大学が始まってしまいました、、、 しかし今週はフレッシャーズウィークと言う事でいろんなイベントがあり、授業が主ではありません。 ソサエティーとかユニオンとかがあったり、ボランティアワークやパートタイムの紹介とか色々。 今日はアク…

始まるのかもしれない

いや、来週から始まるんだけどね。 大学がね。 うん。 今日はEnrollで元通ってたキャンパスに。 まだそんなに経っていないのに既に懐かしい。 パスポートとVISA、クォリフィケーションを持って。 6/末にもPre-sessionalの手続きで同じようなことしたなあ。 …

やっとwifi開通

友達の寮ですがこちらはたたずまいが最高ですわ。 日本人は共同バス、トイレが苦手なので(勿論キッチンも)それがだめな人はむいてませんが、それさえ気にならないならキャンパスには目と鼻の先だしサイコーの寮です。 さて、入居と同時にWi-Fiが使えなかっ…

私が何をしたと言うのか、、、。

新しい寮に引っ越しましたが問題山積みでもう笑うしかない件。 日本じゃありえない!みたいなことばかりだが日本ではないのでもうジャパンクォリティは諦めなきゃ、とは言えどうしても考えてしまうわね、、、当然よ、、、 日本人だものぉっ シャワーを浴びた…

引っ越し完了

本日大学の学寮から民間の学寮にお引っ越しをしました。既に元いた学寮に帰りたいですがここで1年間(51週)頑張る所存です。新しく出来た建物ですが、なんとまだ工事中で(!!!)、一緒に引っ越して来た友達はまだ準備が出来ていないからと他の学寮をあてがわれ…

final result

今日は最終選定者のプレゼンが午前中にあり、午後はPre-sessionalお疲れ様パーティ的なものがあったのですが、パーティが12:30くらいから始まって、最終試験の結果が1時にはメールで送られてくると聴いている生徒たちはもう気が気ではなく、酒を飲んでも酔…

え、もう9月?

私がちんたらしている間にあと数分で9月である。 (書いてる間に9月になるでしょう) Pre-sessionalも試験が終わってしまったため、学生のやる気はMaxダウン。 今週はプロジェクトと称し自分たちの会社でプロダクト開発をしプレゼンをする、という課題を取り…