だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の

白鳥はクイーンのものだって聞いたんですけど本当でしょうか。 今日は唯一の日本人の友達が近所まで来てくれて、テムズ川沿いを散歩し、お茶などしながらのんびりすごし、夜はNew Maldenの韓国料理屋さんでたらふく肉を食べました。 やはり肉は正義ですなっ …

やっと今週も終わりました

精神的に追い詰められているのですっご疲れた今週。 フラットメイトとHマートに行ってしこたま食材を買い、今日はクラスメイトのジンちゃんが豚料理を伝授してくれるというので豚を皆でモリモリ買ってきた。 戻ってきて皆でお昼を作り、夜まで一旦解散して部…

エッセイドラフト

ウィンブルドン駅前。テニスが終わると落ち着いている、、、。 日本からちょっとだけプッシュピン持ってきたんだけど写真貼りまくったらあっという間に足りない。 寂しくなるからあんまり写真とか持ってこなかったんだけど、母と一緒に撮った写真と、仲間に…

そろそろやばい

現在ファイナルエッセイの準備をしているけれど、もともとの資料がわからな過ぎて死んでいる。 そもそも論として日本の論文と書き方異なるし、もう論文から遠ざかってものすごい月日を重ねているのでもう、、、 それにしても一番わからないのがThesis statem…

勉強もせずに

ロンドン中心部に行くときにお世話になるSouth West Trains。 色かわいいっすよね。 フラットを探しています、、勉強優先してほしいもんです(他人事か 今日1つフラット見て来たんですが、環境は最高だったしen-suiteだしで申し分なかったけど、ひとつ気にな…

スキミング被害に遭うの巻 その2

最近お天気が不安定で、朝晴れてたかと思うと、授業中にザーザーぶりになっていたり、夜急に降りだしてきたり。 今日は風が強い一日でした。 カードスキミング被害その後。 先日カードスキミング被害が発覚し、銀行が調査してくれると言ってから10日程経ち、…

アイデンティティ

一日中雨の日にかたつむりが顔をだす。 久々に見たなー。 Pre-sessional ショートコースもどうやら日本人がいなさそうでわりかしガッカリ。 ジャパセンとか行かないと日本語話せないのかそうかそうか。 勉強にはなるがなんつーか複雑ですなぁ。 大学が始まっ…