だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pre-sessional 2日目

今日は生憎の雨です。 すでに英語の授業疲れてきました(早いよ) どうやら一人遅れてる子がいるらしく、明日か明後日には来るらしい。 私もVISAが降りなかったらその子と同じくらいに来るところでした、、、 でも私が遅れてきたら、完全に中華圏の壁の高さ…

Pre-sessional 1日目終了

日曜日に定刻より40分くらい遅れて到着した為、着陸時間が7:02、と説明されてにんまりしてしまった。 この数字列大好物!! 余談です。 とにかくスーツケース2つとボストンバッグ1つ、リュック、肩掛け鞄というラインナップだったため、まー荷物が重くて…

ミラクルが来た

今週中にVISAがおりるとは思わず、てか無理だろな、、、、みたいな7割方あきらめてたVISAが何と、おりた!! おおおおっふぁああああ キタワッ!!( ´艸`) 運使い尽くしたかしら^^ でも昨日の夜の夢はVISA受け取って喜んでる夢だったんですよ、正夢? 願…

オワタ

Visa申請書類を作り上げてアプリケーション作成完了したが、全く間に合うわけないよなー、という印象。 そもそもエージェントの人確認おっそー!迅速に確認してくれないからそこのタイムラグもバカにならないしおめー!!とか思うけどそもそも大学決断が遅い…

やるときはやる?

CASが昨日夜中に届いた。 私の中ではもっと時間かかるんだろうなーと思っていたらそうでもなかった、意外、、、やるときはやるんだな、イギリス(ヲイ これでVisa申請アプリケーション記載完了したので明日エージェントに確認してもらい、問題なければ明日中…

突然

ざわざわ動きだした。 Pre-sessionalの申し込みから怒涛の書類提出しろ攻撃を受けながらなんとか頑張っております。 まだ準備中だけど留学先も決まったしブログ名変更したっす。 ぬるっと進めますが、「はてな」なくならないよね? ブログやってお閉鎖とかし…

時間との闘い

グダグダ悩んだりしてたけど、一応進路が決まってもう手続き死に物狂いでやるしかない、と言う事で、大学側の書類が揃えばもうVISAモリモリゴリゴリ進めていくよ。 さて、間に合うのかねえ(他人事か) 周りにも6末に行くことになってさー、てか末言うても6/…

最後の悪あがき

6月になりました。 5/20に受けた最後だと思われるIELTSの結果が出て、これで完全に進路が決まりました。 Listening:5.5 Reading:4.5 Writing:5.0 Speaking:6.0 Overall:5.5 Readingもっと出来たと思ったショック。 ライティングは完全にTask1の文字数足りな…