だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

英国自己隔離解除

遂に、待ってた。

 

www.nikkei.com

 

スコットランドイングランドなど各地で対応が違うみたいなので確認したほうが良いと思いますが、少なくともロンドンは自己隔離が解除されたので、来月イギリスに戻る時に自己隔離しなくて良いと言うのはありがたいかな。

ロンドンはパブなども解禁された、と今日ニュースでも見た。

イギリスの夏にガーデンパブで飲めないなんてイギリス人精神が死んじゃうよね、、、

ソーシャルディスタンス守りながら楽しく飲めたら皆取り敢えずストレスは多少なりとも改善されるのではないでしょうか。

夏のパブ、サイコーだもんね。

ピムズ飲みたい、、、。

 

まだ今後変わっていくかもしれないけど、自分が渡英する時までは自己隔離復活しませんように、と祈るしか。。。

 

これが発表されたのもあり、来月のフライトチケットも取りました。

念のためフレキシブルであり、何かあっても振替が出来る航空会社から直接購入にしました。

BAはまだ安く購入できたので(JALANAは直接購入は既にアホ高い)よかったと思います。

来月中旬にイギリスに戻ります。

マスクと消毒関連グッズをしこたま持って。

 

今まで住んでた部屋を片付け、要らないものは捨て、荷物を送る準備をし(まだ部屋決まってないけど)、2週間はその部屋に住みます。

問題は引越し先の民間学寮の契約が9月5日から、ってとこなのね。

今の部屋が8月27日までの契約なので、一週間どうしようかと思っています。

旅行、って訳にもいかないし、引越し先の近くに宿を取るか、今の部屋の近くに宿を取るか。

そして宿、取れるん?ってとこも心配している。

 

何とかなるとは思いつつ、よく調べて決めたいと思います。

 

イギリスの夏は短い、スコットランドは特に。

新たに勉強するために住む街はいつも雨で寒くて憂鬱になる、と言う街なので、心が鬱々としないように何か気分転換出来るグッズを日本から持って行きたいものです。

 

ではまた。