だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

夏の終わり

今日の24時でサマータイムも終了します。

既に寒くなって来てるので、とっくの昔に夏らしさは終わってるのですが、サマータイムが終わって一時間変わると益々暗くなるのが早くなり、気分が憂鬱になるのは必定です。

近頃雨も多く、本当にお天気の日が珍しくなって来ました。

 

Tate Britain前
Tate Britain前

 

今週末からリーディングウィークになので大学は要するに休みです。

その間も自己学習せぇよ、って事なんですが、私は張り切って旅行に行ってしまいます。(ダメ人間)

来週月曜からフランスに行く予定です。

ボルドー→リヨン→グルノーブルと行く予定です。

お気付きの方はその通りです、GPSフランス大会が主な旅行の目的です。

でもせっかく休みなので(正確には休みではないが笑)他も行ってみよう、と思い立ち、行った事のない都市を巡る事に。

唯一の誤算はリヨン、グルノーブル周辺のみにすべきだったという事。

ボルドーはリヨンからもだいぶ離れていて、電車だと一旦パリに戻ってTGVに乗らなくてはいけなかった為、飛行機にしましたがちょっと出費だったなぁ、、、、まぁEasyjetだから死ぬほど高くはないのですが。

 

ボルドーでワイン飲みまくるゾォ、、、と思いつつワインあんまり体に合わないのでそんなに飲めない、、、、

リヨンではリュミエール美術館に行くのを楽しみにしています。

私の卒論のテーマが映画関連なので、リュミエール兄弟によって生まれた映画であるからして、この祖とも言えるリュミエールをちょっと勉強したい、と言う目的もあったりして。

思いの外長く行く予定を組んでしまったので多分2日目くらいにアジアンフード食べたい病が発症すると思いますが、フランスはアジアンフードが充実してると思うので心配してません(多分、、、、)

でも美味しいフランスパンも食べたいゼェ。

 

帰って来てからすぐ課題に突入するので、レポは出来ないかもしれませんがなにがしか書けたら良いなとは思っています。

今日明日でやらなきゃいけない事目処をつけたいところです。

年内締め切りのエッセイは2本、年明け中旬に卒論、2月にポートフォリオ2本、3月にプロジェクト、4月にエキシビジョン、7月に卒業です。

あっという間に過ぎていきそうです、、、、

 

旅行の移動が全て早朝なので寝坊して乗り遅れないか今から不安です、、、、

頑張って目覚めましょう、、、

ではまた。