だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

引っ越しして1週間が経ちました

大揉めしたフラットから引っ越して早1週間が経ちました。

今住んでるフラットは本当に短期で、1ヶ月半くらいかなと言った感じです。

短期なので全部の荷物持ってくのはやめたら?と友達に言われ、9月から借りる所の前にストレージがあったので、そちらに冬服とか今使わないものを大量に入れました(それも運ぶの大変だった)。

この短期のフラットにもUberで運んだけどすごい量の荷物だった、、、、

自分どんだけ荷物持ちなんだよ、、、、って呆れましたが、ほぼほぼ服なんですよねぇ。日本に帰るまではボロい服も捨てたくないしあんまり服も買いたくなくて持っているって言う、、、、でも夏が終わる時ちょっとボロは捨てようと思います。

 

次引っ越すときはちょっとボロくなった夏物と、食材など大分減らせると思うのでもう少し楽に引っ越せるのでは、、、と勝手に考えてますが、どうなることやら、、、。

母に持たされたビタミン剤の類もガンガン摂取して無くしていかなくては、、、と最近ガンガン飲んでいます、ケチって飲まないで使用期限切れてももったいない、、、、(正直こなせる気がしないくらいある)

頑張ります。

 

今の所はボランティア先の知り合いの所を借りてる形です。

その方が2ヶ月ほど部屋を空けるという事で、そこにすっぽりと。

だから住人の荷物も普通にあるのであんまり荷物持ち込めなかったんですが、まぁ充分です。1ヶ月半なんてあっという間に過ぎてしまうでしょうから、、、、。

フラットは2ベットフラットでもう1人はMAファインアートの学生さんですが、もうすぐグループ展があるので準備に忙しく家にはほぼいません。

なのでもういっそ一人暮らしに近いという感じで、、、、まぁ気が楽です。

前の大家みたいに捕まったら2時間は拘束される、なんてこともありません。

まぁ男の子なので素っ気ないもんで、それも気楽で良いです。

このまま何事もなくここでの暮らしも終わると良いなぁと思います(何せ家運がない)。

 

今週ヨーロッパはすごい熱波が訪れ、イギリスですら予想最高気温39℃(!)という日があったのですが、(結局36℃くらいでおさまった)考えられないくらい暑かったです。日本と違って湿気はありませんが、暑いものは暑い、、、、そして家や交通機関でエアコンがないところが多い為、もういっそ地獄、、、、

扇子を持ち歩きパタパタ仰いでいましたがめちゃくちゃ暑かったです。

 

でもその熱波もあっという間に終了し、本日は雨で涼しい、というか肌寒い通常なイギリスの天候が戻ってきています。

このまま涼しい夏で終わるのかもしれませんが、体は楽です。

昨年夏日本に帰った時本当に暑さにやられてダラダラ過ごして終わってしまったので、本帰国してから日本の蒸し暑い夏を乗り越えられるのか、、、、と今から不安です、、、。

涼しい国の住人になると暑さとか湿気に弱くなるもんなんですね、、、。

 

スペイン旅行記も終わらせなくては、、、、オークニーみたいに中途半端になってしまう😭

ではまた。