だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

ピンチ

来月5日に全ての課題の締め切りがあるのですが全データをいれてたUSBが接触不良になりデータが見れない状態に、、、、。

 

何とかして取り出せないか試行錯誤したけど自分ではどうにも出来ず先生や友達にも相談、大学のITスタッフにも相談、でもダメだったので(素人に何とかできるレベル越え)、これまた友達のツテでITリペアの専門業者に出すことに。

しかし早くて7日、遅くて10日って事で(取り出せない場合はすぐ連絡が来るそう)、しかも高額で(ワナワナ、、、、)。

USBスティックにだけ保存してた私が100%悪い、悪いんだけど、、、、

 

今更一から課題作り直すなんて死んでしまう

 

無事取り出せることを祈ろう、、、、

他の作業を進めておこう、、、、

という事で今週は精神が死んでいます。

なぜ1日は24時間しかないの、、、、(白目

 

日本だったら1日でデータ取り出してくれそうだな、、、、(遠い目)

2、3日でやってくれるプランもあったんですがアホみたいに高くて無理やろ先輩、、、って感じだったので時間のかかるプランに、、、(それでも友達のツテって事で10%ディスカウントしてくれるらしくありがたいとしか言いようがない)

 

何故私はメモリスティックが安全だと思ってたのでしょう、、、、

そう、今までそんなことに合わなかったからです。

 

ITの発達とは便利だけど一瞬にして闇って感じで今回バックアップの大切さを学びました、、、、自分業界にいたのに、わかりきったことだったのに、やっぱ100%自分が悪いんだわ、、、、今後の教訓となりましたのでバックアップはキチンとこれからはやると思います(ダメ人間)。

 

皆様も大事なデータのバックアップは小まめにどうぞ、、、

出ないと私のように自ら修羅場を抱えることになります。

 

データ取り出せることを祈ろう🙏