だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

最近めっちゃ歯が痛い

奥歯、奥歯が痛い、頭痛がするほど痛い、これは虫歯なのか、知覚過敏なのか、、、

昨年夏日本に帰った時も歯医者に診てもらったんだけど、既に治療済みの歯で神経もないし痛くなるはずがないけど、って言われ、寝てる時に奥歯噛み締めてるんじゃないかって言われてマウスピースを作って帰ってきたんですけど、マウスピースって違和感あって好きじゃないんですよねぇ(言ってる場合か)。

でもマウスピースしたとしても大して症状変わらんので、、、、

ストレス性のものなのかなぁ、それとも一度歯医者に行くべきか、、、悩ましい。

 

なんせイギリスの歯医者ほど信用がない医者はないと言う。

すぐ抜く、GBは先ずヤバイ、プライベートは鬼高い、そして当たり外れがある(高いのに当たり外れって!!)。

日系の歯医者、、、もクチコミが割れててなんか怖い。

怖い、怖くて行けない、、、

 

はあぁ、困った。

 

フランスの歯医者行きたい。