だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

New Malden の美味しい韓国料理勝手に4選

うちの大学はロンドン最大の韓国人街New Maldenが近いので祝い事やなんかあるとこの辺りで韓国料理をかますのが我々の通例となっております。

New Maldenに足しげく通うのは韓国人だけではありません、我々のようなアジアンもモリモリ通っています(大きな韓国スーパーもあるので)。なぜかと言うとやはり、大体大して美味しくないのに洋食は高い、チャージ高い、店員がなってない。

そして何よりアジア飯が食いたい、これに尽きるかと思います。

 

我々の韓国、中国、アジアネットワークからどの店がうまい、不味い、高い、そこそこ、などの情報が入る為、美味い、とされる店を片っ端から(美味い店だけなのでそんなに行ってないし一度美味いと感じたところに足繁く通ってるのであんまり開拓はしていないけど)食べた結果まぁ4選位かな、と言った所です。

 

ロンドンは中心地にも韓国飯ならいくらでもありますけどね、高いでしょう?

私たちは中心地で韓国飯をしばく事は先ずありません、だって自分たちの家の近くの方が安いし美味いし、って話なんです。韓国人の子ですら「City Centreは当たり外れが激しい、高いしそんなリスク背負うくらいなら黙ってNew Malden」て話です。

 

観光で来られる方はわざわざNew Maldenまで来ないかと思いますがお住いの方は機会がありましたら是非。

 

「大して美味くねーじゃん」

 

と思われても責任取れないでっす←

 では張り切って↓

 

 

4位 HAN 韓

 

New Maldenの駅のすぐ脇ににあります、カラオケボックスも併設しててカラオケもできる、飲むだけでもオッケー(しかし酒だけ飲むならパブに移動する事をオススメします、高く付きます)。

正直そんなに安くないです、でもご飯はまぁまぁイケます、ただポーションとしてはそんなに大きくないのでこじんまりしてます。

日本のとんカツ見たいのもあったりするのでミックスアジアンぽいけど。

カラオケ利用は昼間だけにした方が良いです、夜は鬼高いです、そして日本の曲は少ししか無い上古い。

 

チャプチェ

皆大好きチャプチェ

 

 

チヂミ

チヂミ

 

 

トッポギとキムチ

トッポギとキムチ、ラーメンが入ってるの珍しいんですけどこれがまたうまーーーーい!

 

 

豚カツ。

豚カツ、日本のと変わらないくらい美味しいです。

 

鍋も勿論できますけどそっちは未体験、、、。

駅にも近いし利用しやすいし美味しいのでおススメです。

店内が変わった作りなのでそれも結構楽しいですよ。 

 

 

3位 Yami

 

ここは友達の叔父さんがやってるという関係で何回か行きましたが、普通に美味い、鍋、鍋がオススメ。

私の大好きなプデチゲはここのが一番好きかなー、あとポッサム。

コスパはまぁまぁかな、でも鍋とか大きいので割とがっつり食べれます。

 

パンチャ

キムチとか小皿はフリー、New Maldenは韓国のように大体の店が小皿はフリーでお代わりオッケーなのです

 

 

海鮮チヂミ

海鮮チヂミ。ここのはふわふわ♬

 

 

ポッサム。白菜で豚角を巻いて食べる奴です、大好物

ポッサム。白菜で豚角を巻いて食べる奴です、大好物♬

 

 

プデチゲ

プデチゲ、チーズが決め手です

 

奥には個室もあるので、大人数でお祝いとかしたい場合は予約しておけば個室でご飯たべれます。落ち着いてる店なのでうるさくてごちゃごちゃしたところが苦手、って方には良いと思います。

 

 

2位 Genghis Khan

 

ここを1位にするか悩んだ、、、、。

ここはコスパから言ったら一番です。

安くて、美味しい、でも中国、韓国ミックス料理、ってことなので本格韓国料理じゃ無いので2位ということに。

でもNew Maldenでも韓国の黒い炸醤麺を出す店は中々無いのですがこの店は炸醤麺があって、しかもうまし!!チャンポンもオススメでーす。

ただ安くて美味い店なので大抵週末は大混雑です、圧倒的に韓国人が多いけど我々のような他のアジアン、イギリス人も結構います。

フリーで行くなら早めの時間に行くか、平日をオススメします。

そして駅からはちょっと離れたバス通りにありますのでその辺もご注意あれ。

 

炸醤麺大盛りバージョン

炸醤麺大盛りバージョン、これは結構辛い、通常のは辛く無いです。凄い大盛りなので、これ頼んだら他の麺類は頼むべきではありません、、、3ー4人で充分お腹いっぱいになります。

 

 

炸醤麺通常サイズ。甘みがあって美味しい、兎に角使ってる麺が美味い、チャンポンも同じの使ってると思うけど兎に角麺が美味いです。

炸醤麺通常サイズ。
甘みがあって美味しい、兎に角使ってる麺が美味い、チャンポンも同じの使ってると思うけど兎に角麺が美味いです!普通の丼サイズなので1人で食べても、シェアしてもオッケーです。

 

 

チャーハン、何故か炸醤麺のタレ付き

チャーハン、何故か炸醤麺のタレ付き

 

 

 

麻婆豆腐、色味通り辛く無い

 

 

 

海鮮チャンポン、ちょっと辛いけど美味しい。

 

 

 

たんすゆく

たんすゆく(韓国版酢豚)衣カリカリで甘みダレが合ってて美味い

 

 

 

饅頭

饅頭(中身なんも入ってないので食べ方に困るやつ)、ただのあんまんの中身なしみたいな感じ。

 

量が多いのにそれほど高く無いので、我々のような学生は助かるお店、うちの大学の子達も結構行ってるので店でバッタリ会って「あ」みたいなこともある。

混んでる時は追い出しが厳しいので注意ですw

 

 

1位 Jin Go Gae

 

パンパカパーン♬

やはりココしかない。

そんなに安い訳ではないけど兎に角美味しい、ボリュームもすごい。

ここも人気があるので週末は行列していますので予約を入れたほうが良いと思います。

平日な早い時間なら並ばず入れることも。

 

骨付きカルビ

骨付きカルビ。多分タレに長く漬け込んでるせいで奇跡的に柔らかい!
お姉さんが焼いてくれるよ!

 

 

 

キムチチゲ、ご飯付き

キムチチゲ、ご飯付き

 

 

 

トッポギ、肉厚でうまい

トッポギ、肉厚でうまい

 

 

 

たんすゆく的な人、ピリ辛

たんすゆく的な人、ピリ辛

 

 

 

皆大好き海鮮チヂミ。

皆大好き海鮮チヂミ!ここのはカリカリで中ふわふわなので食感がサイコー。

 

 

 

何の鍋だったかなー、確か鳥。

何の鍋だったかなー、確か牛。

 

 

 

我々の大好きなサムギョプサル、兎に角美味しい。

我々の大好きなサムギョプサル、兎に角美味しい。

 

 

ここのチャプチェが一番美味しい!超超超オススメ!!

ここのチャプチェが一番美味しい!超超超オススメ!!

 

ここはお店の規模も大きいですがあっという間に埋まってしまいます。

New Maldenの駅からはだいぶ離れていて、Motspur park駅の方が近いかもしれません。バス停は目の前なのでバスで来るのもオススメです。

 

この界隈歩いていると韓国語がめっちゃ聞こえてくるのでここは韓国でしょうか、、、みたいな気分になります、でもアイドルショップはないよ?^^

 

以上 独断と偏見による4選でございました、、、、。

 

 

韓国料理、、、と言うとJin Go GaeかGenghis Khanに吸い込まれてしまう私たち、、、、抗えない美味さ、どうせ食べるなら美味いものを、、、と言う感じで。

Gin Go Gaeで昨年お誕生日会もやってもらいました♬(今年はタイ料理でやっていただきました)ケーキは持ち込めるのでお祝い事も割と対応してくれますよー。

 

イギリスに住んでいてもアジア飯はやはり一番、そう、一番体に馴染んでいるんですよね、それは中国、韓国、タイ、他のアジア諸国出身者も皆同じ感じです。

 

「あー、何かおいしいものたべたーい(疲れた、やってられねー)」みたいな時は大概New Maldenに来てしまいます。センターに近い方はチャイナタウンがあるのでそっち行きますよね、きっと。私たちは中心地に出るだけでも交通費がかかるのであんまり頻繁には行きません。

「私たちラッキーだよねぇ、New Malden近くてー」っていつも食べながら話しています。

 

書いてたら韓国料理食べたくなってきました、、、、

また近いうちに行きたいと思います♬

洋食でも美味しいなーと思うところもあるので、そのうちご紹介します。

 

来週はリーディングウィークなので(要するにおやすみ)時間がたくさんあるぞー!!とか思っててもあっという間に終わってしまうんだろうな、、、。今回は何も予定を入れていないので次の提出課題の準備を頑張ります。

 

ではまた。