だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

勝負は時の運

 

先日オランダ・Den Haagで行われるチャレンジ・カップのことを書きました。

その後チケットを取り、宿、交通を抑え、後は行くだけだぜ待ってろ宇野昌磨(選手)!!位の感じでしたが本日withdraw が残念ながら発表されました。

 

www.sponichi.co.jp

 

正直間に合うのかなぁ、捻挫ってこじらせると大変なのよねー、とは思っていたのですがやはり四大陸から立て続けに試合に出るのは無理だったようですね。

四大陸も正直微妙なんじゃないかなぁとは思います、ただどちらかで調整の為に絶対出たかったのでしょう、世界選手権の前に。

気持ちは分かりますがもう四大陸もおやすみしたほうが、、、と思うのは私だけでしょうか。正直宇野くんなら調整として前試合に出なくても、世界大会で自身の力を発揮することは問題ないと思うのです。ここで無理して世界選手権出れなくなる方が問題な気がします。

うまく調整して行けるなら良いのですが、、、、、。

 

ともかく宇野選手が出ないということで、一番の目的が消えてしまいました。チケット代はあまりにも安いのでまぁ行かなかったところでアレなんですが、交通と宿はキャンセルしたら交通は返ってこないし、宿ももう全ては返ってこない時期。

宇野選手欠場発表の時点で『まぁ予想範囲内だな』とは思いました、本当に治るのかな?とは思っていたし、もしかしたら出ない可能性も無きにしも非ず、と思っていたので宿、交通を抑えたのは先週末だったんです(実はグダグダ悩んでた)。

確かに残念だけど、無理して世界選手権出ない方が手痛い、後悔はして欲しくないので万全に体調の準備をして欲しいので正しい判断と言えるでしょう、何なら、四大陸もやめた方がいいんじゃないかとさえ思います。思いの外回復が遅れてるのではと推察します。ちゃんと治らないうちに動き出すと捻挫って中々治らないのよね。

新年の宇野くんの公式ご挨拶でもう練習し始めてます、って言ってたので『え、もう始めてるの?』と、正直思った。顔を歪めるくらい痛がっていたのだから、相当な捻り方だったと思われ、長引くんじゃないかしら、と思っていたので。

宇野くんが痛みには強い方だし回復能力が尋常じゃないのは知ってるんですけど、捻挫は思いの外厄介なヤツなんですよ、なので本当に慎重に調整して行って欲しいなと思います。

 

ともあれ、四大陸に出場するのであればこれ以上悪化しない構成に変えてくる事を祈ると同時に良い結果が出て、足の怪我が悪化しない事をお祈りしております。。

 

そんな訳で、Den Haagでのテーマは

 

「美術館を堪能し、山本草太を全力で応援しましょうっ」

 

と変わった訳です。

草太くんも一度も生で観たことがなかったので、今回観れるのは本当に楽しみ。

G線上のアリアは私の敬愛するバッハの中でも一番大好きな曲なので、それの旋律に乗せて草太くんがどんな滑りをするのか楽しみたいです。

鍵山くんも、紀平さんも新葉さんも出場する事ですし、出場する方を全力で応援し、楽しみたいと思います。

 

ひっそりエッシャー美術館が物凄い楽しみ、、、そしてまた沢山の素敵なアートに出会える事を楽しみに♬

 

やっと週末。

皆様も楽しい週末をお迎えください。