だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

チャレンジカップ

今シーズンのフィギュアスケートも後は四大陸、世界選手権を残すのみですなぁ、、、どっちも遠すぎて行けないわ、はぁ、来シーズンは何処か行けるかなー、今年の夏は日本に帰れないだろうしなー、等と考えていたら突然飛び込んでくる訳ですよ、ニュースが。

 

this.kiji.is

 

この写真、なんかめっちゃ眠そうですね笑

 

宇野くん足は大丈夫なんでしょうか、、、まぁ四大陸に合わせて行くって言ってたし、新たな試合に出るって決めたんだから調整はうまく行ってるのでしょう。

信じよう、、、、まぁ、彼の方、痛いとか休みたいとか言わない方だから、周りの方々に是非よくよく観察管理して頂けたらとは思いますが。

 

しかし。

 

オランダの。

 

Den Haag?????ですと???

 

イギリスから近いやん、、、、えええええええ

これは、、、、

 

行ってしまえるパティーンでは。

 

オランダはイギリスからはユーロスターでズバーーッと行けてしまうんですよ。

ロッテルダムまで行って後は国内線だな。

 

その前の週だったらリーディングウィークでお休みなのにぃいいい。

 

しかし、四大陸のアメリアナハイムに16時間掛けて行く事考えたらぜんぜっん近い!!しやすい!!チケット安い!!安っ!!日本のフィギュアスケートの価格考えると何事感ズゴイ、通し券で€10???何事?何事なのもっとお金とっても良いのでは???グッズとか売るのかな、オランダのスケ連に貢いだ方が良いですかね?(落ち着いて)

 

ロンバルディアも年々値上がりしてるとは言え、日本に比べたらやっすいわぁとか思ってたのに、更に安かった、、、、。

どうやらオランダはスピードスケートは人気あるけどフィギュアはイマイチの模様、、、もっと人気出てチケット値上がり出来ると良いですねっ涙

 

しかし、自由席となるとまた席確保が大変なのか、、、、まぁ、観れれば良いんですけど。

 

今回宇野くんや紀平さんが出る事でお客さん増えるのでは、、、、素晴らしい客寄せパンダが(失礼な言い方で恐縮です)出場するのですからもうこの際稼いで稼いで稼ぎまくって強化選手の費用に充てていただきたいものです。

 

さー、どうしようかな。

 

まぁ、

多分、

 

行くと思います(だよね)

 

ヲタクはフットワークが軽いんですよ、はっはっは(アホ丸出し)。

 

宇野くんはロンバルディアを除くとヨーロッパに全然来てないんですよね、グランプリシリーズも、ファイナルもカナダだったし、後は日本が多かったですものねー。

これはヨーロッパ全土に広がる宇野昌磨ファンが「やったーーー!!ヨーロッパクーーーールーーーーー!!!」って集まっちゃうのでは?

EU圏内自国内グルグル巡ってるようなものだからフットワーク軽く来そうだな、ヨーロッパの皆さん。

 

盛り上がることを期待しましょう⭐️

 

楽しみが増えたのでまた勉強ガンバルゥ。