だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

日本に帰って来ました

土曜日に無事に。

一時帰国ですけど、当然。

 

今回時差ボケが中々直らなくて、早く日本時間にチューニングしたいもんですが。

 

やはり旅立ちの日を14日にしたのは間違いでした、1本エッセイ落としてしまいました、、、、(ガーン)。

まぁ落とすと言っても、締め切り時間すぎてしまっただけなのですが。

締め切り過ぎると自動的に評価から20%引かれてしまいます、、、、

それでなくても底辺をさまよっているのに、、、、

来年のタームが終わるまでに総合得点が50%とれなかったら落第してしまう、、、、、、大丈夫だろうか、、、、

どうにか、、、次で挽回するしかないけど。

 

2年に上がってから締め切りがクリスマス前になった事、デッドラインの時間が23時から17時になった事など諸々重なり、その挙句私はデッドラインの日にフライトを抑えた事、などから諸々が重なり、、、、、

 

まぁ終わったことは良しとしよう、これを教訓に次は早めに、、、、

てか今回本当に準備期間少なすぎた、実質授業がまともに回り始めたのは10月からだし、テーマやトピック決めたり本を読んだりリサーチする暇が正直足りなかった、、、、もちろん自分の集中力が無さすぎたのも良くなかったのだと思うのだけど、、、、

 

来年はデッドラインが4月、それも気を引き締めてやって行かないと、、、、

 

しかもsubmitする先をイレコにしてたというのをチューターの指摘で気づくという、、、、

実は2つのモジュールがチューターが一緒で、ちょっと焦ってたのもあったのか間違えてしまってた模様、、、、全然気づかなかった、やばい。

チューターがこっそり直しておいてあげるよって、(まぁ遅れた方のエッセイは普通に点数は引かれるだろいうけど)。

有難や有難や、、、、

周りの支えでなんとか生きてます、本当に。

 

2年になって、1年の時のような時間配分だと全然間に合わないなって反省したよ、、、

授業は少ないけど、このエッセイとかの準備という意味ではその授業がない他の日にリサーチとかきっちりやらんとダメだなって本当反省しました。

 

来年はもっと気を引き締めて、、、頑張らねば、、、、

 

ところで日本も結構寒いですね、、、、

イギリスの方が勝手に寒いって思ってたけど、日本も大概寒いです。

今回はそんなに予定を入れてないので、のんびり、、、するつもりです。

 

それにしても日本はお日様サンサンで良いですね、、、、

日差し、大事ですわ。

 

全日本フィギュア選手権はチケットが取れませんでしたので大人しくテレビで観戦いたします。

あー、眠い。

変な時間に眠いです。

 

もつ鍋食べたい。