だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

ハンパない。


ハンパない、暑さハンパないって!


ちょっと前までワールドカップやウィンブルドンのせいで寝不足でひどい生活をしていました。

ワールドカップフランス優勝おめでとう!

日本も頑張った!


ウィンブルドンでの錦織選手ベスト8おめでとう!

ナダルに優勝してもらいたかった!


スポーツは良いですねぇ、、、。

イングランドも今回物凄い躍進したので本国では盛り上がってたんだろうなー、パブでビール飲みながら観戦したかったー!



日本はアホみたいに暑い、日々ダラダラするしかないくらい暑い、、、

地球がもうおかしくなってるんじゃないか、、、。


もしこれが恐竜とかが暮らす時代だったら絶滅してしまうレベルの暑さなのでは。

地球はまた全ての生き物を絶滅させリセットするつもりなのか?


日本に帰って来てからあっという間に3週間が経ってしまった、、ほんと時の流れとは早いものです。何をする訳でもなく、母とダラダラ過ごしたり、友達と会ったり、買い物したりしているだけ、特に勉強や本を読んだりもしていないのでイギリスに戻ったときが怖い、、、。


貧乏性なのでなんかしてないとソワソワしてしまう、、、でも学生の夏休みなんてこんなものか、、、こんなに長く休みを取るのは学生時代以来だからソワソワするのも仕方ないですね。休める時は休めば良いんですよねっ(言い聞かせ状態)


既に日本での生活に違和感があり、早くイギリス戻りたい、とか思っちゃってるなんてちょっと重症では。日本に帰るのを渇望していたと言うのに、暑さもあって居場所もない感じがしたりして、周りとの生活リズムの違ったりして、今の私の居場所はここではないんだなーと実感したりしているのです。それはそれで寂しすもあるんですけど、仕方ないですね、今の生活の中心はここではないのだから。

2年後、日本に帰って来たら居場所が見つかるかしら?とか不安になってみたりして。


先の事は考えても仕方ないのですが、、、。


取り敢えず今日は夕方になったら掃除でもします。

皆さまも熱中症にならないよう水分補給をして下さいねー。