だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

寒いんですけども、、、

先々週のバカみたいに暑かったのは幻だったのか?と言う程先週は寒かった、、、日付変わって今週も寒いようです。雪の可能性、、、とか友達が言ってて、おいおい勘弁してくれよ、もうすぐ5月だぜぇ?みたいな。

イギリスのご陽気と言うものはほんとにどうなるかわからない、、、。おかしいと思ったんだよ、28℃とかにまでなって、、、、。天気もいまいちだし、涼しくてもいいから夏らしいお天気だかは保ってほしかった、、、。

今日も冬みたいに寒くて、ご飯食べに行った友達と「クリスマスの時ぐらい寒い!!」と言って震えて帰ってきました。

私たちの街のすぐ近くにコリアンタウンがあるのですが(ロンドンではかなり有名なんですが)バスで15分位の所にあるんですよね。私たちはその一帯に非常にお世話になっていて、大きな韓国系スーパーから韓国料理屋さんからほんとに近い場所にあってありがたやありがたや、って感じです。

今日も韓国料理に舌鼓を打ちながら「私たちラッキーだよね、こんなにアジアンフードが気軽に食べれる場所に住めて」と話をしていました。

中国の子たちも韓国料理は結構食べるんですよねー、私たち日本人にも既になじみのある料理ですが。先日韓国人のバイト先の同僚に教えてもらった店に中国人の友達が行きたい!!!って言ってたので今日行ったんですが、ジャージャー面がオイシイお店で、うまいうまいとたらふく食べました。でも安い、ので店内はいつも混みあっています。結局我々はフィッシュアンドチップスよりアジアンフードなのです。

 

友達は明日からまた怒涛のプロジェクトが始まるようで、その前にってことでご飯行ってきたんです。院生はそろそろラストスパートが始まるんですよね、、、皆頑張れー。私はその方たちのサポートに入るんだわぁ、きっと。

 

所で現在とってもカニクリームコロッケが食べたいです(唐突)。

日本にいるときはそこまでカニクリームコロッケ大好き!!!とか思った事なかったんだけど、海外にいるとないものねだりなんですかねぇ、昨年末に日本に帰った時もカニクリームコロッケが食べたくてしょうがなくて、食べれた時はほんとにほんとに「カニクリームコロッケ、、、、、( ;∀;)」となりました。

何であんなにおいしいんだろう、、、こっちで作るとしたら手間がかかりすぎて、、、しかしコロッケは自力で作った事があるんだから作れないこともないのか、、、

 

手間かかるなぁ、、、(ダメ人間)

 

もう少しの辛抱だ、、、頑張れ、日本に帰ったらしぬほど食べれるぞ、自分。

 

いま日本に帰ったら真っ先に和幸に飛び込んでミックスフライ定食みたいのをキャベツおかわりしまくりながら食べたい、、、。

あと、あとさ、、、もつ煮とかさ、、、、筑前煮とかさ、、、食べたい、よね。

 

今一生懸命シェイプアップ頑張ってるのに、日本に帰って美味しい物食べまくってまた太って帰ってきたら本末転倒だなぁ、、、、

家の近所の24時間使えるマシンだけのジムに2か月だけ入会しようかな、、、日本でも運動、、、する、時間あるかなー、いやあるな、継続しないとあっという間に堕落しそう、うん、そうしよう。

 

マシンワークをせっせと続けています、近頃は船こぐみたいなマシンがお気に入りです、これで背中の肉落ちないかなー。

身体を日本サイズに戻すののナント大変な事よ、、、、代謝を上げていかなくては、、、、

 

今日も沢山食べてしまったので、帰って来てから卓球して多少運動を試みましたw

ではまた。