だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いいたします。

どれだけの人がこれ読んでるか分かりませんが、今年も愚痴満載で進むかと思います。

 

日本に帰国し、あっという間にイギリスに帰ってきました。

10日あったのにみじけええええと思いました。

実際人と会ったりしているとやらなければならない事とか案外できなかったので、次回の帰国の際はプランは慎重に考えるべきだと感じました。

 

しかし日本は素晴らしい国ですね、何でもおいしいしなんでも手に入る。

便利で明るい、何より言葉がわかるもんねー(当たり前だ)

しかし度々日本に帰ると心が弱くなってしまうような気がしてどうかな、とも思いました。と言うのは、自分の回りに家族や友達がいる普通の環境、そして便利、何でもある、楽しい、みたいな所で過ごすと自分が甘々になってしまってイギリス帰ったら絶対辛くなるって思ったのです、説明難しいけど。まぁイギリス留学生活は昨年家問題やらで過酷だったので(家問題は特に解決していないけど)、精神を結構やられることが多かったんですよね、なので、自分を強く持ってないと留学辞めて帰国してしまいそうな自分がいる訳です。まだ留学してから半年ちょっと、あと2年半は頑張らねばなので、あまり気を張らずに、出来るときは帰国もしたいとは思っていますが、帰国によって心が益々荒む事になっては本末転倒、、、、。

難しい所ですわ。

 

 

スーパーでお惣菜とかお弁当買えるのって素晴らしいですね、、、、

コンビニ、はぁ、素晴らしい、、、。

便利過ぎて怖いな、、、と思う部分もありますが。

 

ラップトップも持って帰ったけど課題結局何もやらなかった、、、重いだけだった、、。次回は持って帰らないぞ。

 

何だかんだ言いつつも家族と温泉旅行行ったり、友達と飲んだりして楽しい時間を過ごせました。

リフレッシュと言う意味では良い帰国だったと思います。

無いものねだりをしても仕方がない、ここでの生活を満喫するしかないですねっ。

 

また心新たに(?)Block2も頑張りたいと思います。

今期からは少し忙しくなるみたいだけど、、、、ついて行けるよう頑張ります。

 

ではまた。