だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

Block1全て終了

今日はドイツ語の筆記があってなんやこれ難しすぎ笑うーwww

って頭を抱えて終えました。

インタビューも全然だめだったのでレベルアップは難しいかと思います(てかわからんまま上に上がるのは危険だ、、、)

来期もドイツ語取るかどうか、、、いやドイツ語頑張りたい、頑張ろう、せめて1年は頑張ろうじゃないか、私、、、、。

ダンケシェーンンンンンンンンン(意味不明)

 

これで今期はすべて終了です。

Pre-sessionalで一緒だった子たちは昨日位から早くも母国に帰り始め、帰国ラッシュが今週はずっと続きます。

帰らない子たちはヨーロッパに旅行に旅立つのでどちらにしろここに残っている人は少ないでしょう。まぁなんつーか、皆そりゃ中国人同士で行くよね、気軽よね、わかるわあ、私もいたら日本人の友達と行くもん。

そんな訳で旅にも誘われず(まあ日本帰るからって言うのもあると思うけど)あと9日間日本に帰るまではバイトとその辺ちょろちょろで終わりそうです。

何処か行きたいなーとか思ってるうちにこんな時期になって来てしまったので、差し迫ると何処も高いのよね、、、どこもいけないわこれは。

来週はダリ展とくるみ割り人形があるからそれを楽しみに生きよう☆

後は日本に帰る事を楽しみに、美味しいものを食べれる事を楽しみに帰る事を夢見ながら過ごします^^

 

来期はどうなるかなー、色々大変そうな予感だけど、また頑張ります。

こちらにきてからそろそろ6カ月経ちそうです。

半年とかあっという間ですねー、時の流れが速く感じるのは歳のせいなのか否か、、、(愚問クサ)

年が明けて6月になれば1年、それもきっとあっという間に迎える事になりそう。

少しは英文やスピーキングがマシになりたいものです。

アルバイトも始めたので、来年のイースターはヨーロッパのどこかに旅に行けるよう頑張って働くぞぉ。

せっかくヨーロッパにいるんだから近隣諸国を回らずしてどうする。

でも来年は行った事がない国を中心に旅行は行きたいと思う。

直ぐフランスとか行っちゃうからいかんと思うの、、北欧も近いし東欧も近いんだから、行った事のない国も行きたいものです。

 

このブログを始めてからもあっという間に1年が経ってしまったようです。

(hatenaさんからのメールで気づく)

不定期で下らんことばかり呟いていますが(特に家問題)自分の思い出を残すという気持ちもあるのでもうちょっとマメに有益な事を更新したいものです、、、、。

 

ではまた。