だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

めったくそ

二つの美術館から「雇えなくてごめーんね♡」と同日に来た、応募はバラバラなのに、私に一度にとどめを刺さんでもいいじゃないすか、、、、はぁ。

私は美術館で働くことが出来るでしょうか、、、、まためげずに応募します。

 

ロンドンはたくさん美術館がありますが、バイトをいつも募集してるわけでもなく、働いてみたい美術館だけが求人を出すわけでもなく、、、私以外にもアートを専攻しているのであれば一度は働きたいと思うものですよ当然。

こうなってくると国内学生が真っ先に採用され、その次にヨーロピアンで、その後空きがあれば他の国の留学生にも、、、的な感じなんだろうか、、、。

こちらの国に来てからと言うもの7つ位アプライしたけれどどっこもダメですわぁ。。。

 

落ち込むワア、、、まあ、年とかもあるんだろうけどねえ、、、別に扱いづらくないよぉ、大人しいし従順な日本人です、、、、。

これがダメなら街中でバイト探したいけど、街中は街中で難しいのよねえ、外国人採りたがらないから、、、はぁ、、、頑張るしかないけど。

 

年内にはなんかバイト探したいなあ、周りの皆は忙しくてバイトどころじゃないわ、と言っていたけど、忙しいけどバイトしないと最終的に資金が底をついてしまいそうなのよね、、ポンド高も手伝ってお金がガンガン減っていく、怖い、、、。

 

後半の授業料の振込みもあるし、来年からの生活も考え、バイトはやらねばならない。

 

来年の夏、日本にどれ位滞在出来るかわからないけど、日本でも馬車馬のようにバイトしよーー!!!