だいぶ大人のイギリス留学日記

ロンドン郊外で学部生をしています

やっとwifi開通

f:id:miyu-skyblue:20170914053247j:plain

友達の寮ですがこちらはたたずまいが最高ですわ。

日本人は共同バス、トイレが苦手なので(勿論キッチンも)それがだめな人はむいてませんが、それさえ気にならないならキャンパスには目と鼻の先だしサイコーの寮です。

 

 

 

さて、入居と同時にWi-Fiが使えなかったこの寮。

入居5日目にしてやっとWi-Fiが使えるようになりました、しかし弱い、、、微弱ぽよ、、、

 

なんでこの国はネット事情がアレなんですかねぃ。

 

まあ、

 

ネットだけじゃないけどっ

 

因みに私の部屋のシャワールームはそうだと思ってたけどユニットブースを外して、水漏れの原因を確認して直すらしい(でしょうね)

1週間はかかるから今住んでる所に移って良いよ?って言われたけどテコでも移りたくない私は元の部屋に戻りたいので嫌ですwって言ったらじゃあ直るまでの間どっちも使ってて良いよって事になってて、上がったり下がったり大変な運動量ですわ。

運動不足だからちょうどいいタスクなのかもしれません。

 

1週間で工事が終わらないほうに£10(信用してない)

 

作り付けの家具とかも外すのかしら、、、、

ついでにシャワールームの扉と部屋の扉も直してよね、って言っておかないと。

最初からちゃんと作れば良いものを、、、、2度手間の挙句工事費用がかさむんでしょうね、、、効率ワルスギィィ

 

 

イギリス来ると結構不満ブログになってしまうけど、、、仕方ないよ、、うん、仕方ない。はけ口はここくらいしかないのだから( ´艸`)

 

 今日は久々に友達と韓国系スーパーに行ってきました。

コリアン姉さんが韓国に一時帰国中なので買い物仲間が少ない事よ、、、

 

なくなってしまった米を買いに行ったのですが結局結構買ってしまうという本末転倒、、、

まあ、食べ物は仕方ないですね。

ご飯ぐらいストレスなく美味しく作って美味しく食べたい。

 

何故か日本の耳かきも手に入れて満足。

そういえばもって来なかったのよね、耳かき。

定期的に掃除したくなるじゃないですかあ。

 

明日はenrolmentです。

持って行かなきゃいけない書類も何度も確認したけどたぶん間違っていない、ハズ。

 

あとあれだ、授業料の支払いをどうするか確認しなきゃ。

今日はよ払わんかいメールが来たので明日ファイナンスに確認しに行かねばー。

 

お金ばかり掛かって私はほんとにこんなに大金払ってまで来た甲斐があったのだろうか、、、と時々に思うけど、それは自分次第ですよね。

来週から頑張らなきゃー。