だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

引っ越し完了

本日大学の学寮から民間の学寮にお引っ越しをしました。

既に元いた学寮に帰りたいですがここで1年間(51週)頑張る所存です。


新しく出来た建物ですが、なんとまだ工事中で(!!!)、一緒に引っ越して来た友達はまだ準備が出来ていないからと他の学寮をあてがわれてしまいました。彼女達が入寮出来るのは今月末だとか、、いやはやイギリス時間ですなぁ。


私は結構ギリギリに申し込んだんだけど、お部屋は既に準備が出来ていて、と言うか出来上がっている棟だったようで(余った部屋に入れられたんだろうけど)、今日から入寮できたのですが、何とエレベーターは動かない、水は出ない、WiFi使えない挙句部屋がなんか荒れていたりして何つーか前途多難です。

部屋の鍵もカードキーなんだけど、反応が悪くてまぁ開かないのよ。

何度試しても。

これも今にfixしてくれるんだろうか。


部屋自体はまぁまぁの広さ、シャワールームも広いし当たり前だけど新しいから綺麗。

後フローリングなのも良いね、って言う。


騒音問題は既に勃発している。

現在私を含め3人しか確認出来て無いけど、真ん中辺りに入った女の子(中国人)が結構頭おかしそう。扉の閉め方が鬼の首でも獲るつもりなのか?くらいの閉め方でいくらここの寮が防音対策頑張ったとは言えあれは意味ないな、と思いました。


私は幸か不幸か1番奥の部屋なのでキッチンからは遠いけどどんちゃん騒ぎをされてもうるさくはないかも、、、と(思いたい)


日本に住んでた時は一人暮らしで気ままに暮らしていたのてま、集合住宅に入ると色々大変だわぁ、、、と思います。


他の住人はまだ入ってないのかしら、徐々に集まって話す機会もあるかしら。

どうにかなる事を祈りましょう。


今年この地域に新しい民間学寮が結構建って、他の寮に入る子達も工事遅れでホテルや他の寮に回されたりしている。

部屋ないよ♡ 自分で何とかして♡とかでないだけマシなのか?(マトモなレベルは何処なのかと言う)


日本の工事現場の皆様を尊敬した日でもありました。ノイズキャンセラ買わなくちゃ。