だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

勉強もせずに

f:id:miyu-skyblue:20170806035949j:plain

ロンドン中心部に行くときにお世話になるSouth West Trains。

色かわいいっすよね。

 

 

フラットを探しています、、勉強優先してほしいもんです(他人事か

 

今日1つフラット見て来たんですが、環境は最高だったしen-suiteだしで申し分なかったけど、ひとつ気になったのは大家同居ってところですかね。

大家さんはたぶん英国人で。

 

なんとなく。

 

大家同居だけは避けたいところ、、、

夫婦とかならともかく。

まあ、おじいさんと言えばお爺さんだが。

 

でも住んでるのはアジア女性ばかり。

アジア人女性の方がキレイに部屋を使うからだろうな、とは思うけど、冷蔵庫小さかった、洗濯機は週に2度にしてね、家賃は現金手渡し、契約書はない、退去時は冬を避ければ別に1ヶ月前じゃなくてもいい。

 

なんか優しいんだかゆるいんだか。

 

駅からも近いし駅周辺にはたくさんスーパーもあるし環境は最高なんだけどなー、なぜこれを即決できなかったのか。

 

野生の感が何かを告げたのだろうか。

 

うーむ、悩ましい。

 

正直なところ、日本のサイトに掲載があったから日本人同士のシェアかと思っていたのだけど、どうやら違うようで。(旅立つテナントがポストしていったらしい、やけに詳細少ないなあ、、とは思ったんだけどね、、あんまりなんつーか良かれと思ってのポストじゃない気がしたよね、、、)

 

大家同居、、、まあいい人もいるんだろうけど、いい話聴いたことないからなあ。

 

もう少し焦らず探してみようかな。