だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

Pre-sessional 2日目

今日は生憎の雨です。

すでに英語の授業疲れてきました(早いよ)

 

どうやら一人遅れてる子がいるらしく、明日か明後日には来るらしい。

私もVISAが降りなかったらその子と同じくらいに来るところでした、、、

 

でも私が遅れてきたら、完全に中華圏の壁の高さに孤独を選んでしまったでしょう。

ちなみに遅れてくる子も中国人のようなので(名前を聴く限り)、日本人が来るなどという甘い期待はあっという間に砕け散るわけです。

 

ま、まあ、でも我々ミディアムコースだから(11週)、ショートコース(6週)で入ってくるかも、かも、か、、、も、、、と淡い期待を寄せて、玉砕しますね、わかりました。(自己完結)

 

現時点でもチャイナウォールに心が折れそうなときもあるけど、こんなところで折れてる場合じゃないので、無心で頑張るぞ。

 

でもまあ中国人の中にはやはりアウトローはいるもので、中国語ばかり話してると勉強にならないから、あまり一緒にいたくない、という子もいるわけで。

そんな子と今日は割と話ましたかね。

 

中国でも、どこの地域から来たか、によっても仲良くする子たちが変わってくるようで、沢山いる中国人でも割と細々とグループが分かれているようです。

 

我々が関東と関西で分かれるみたいな感じですかねー。

 

その子がBRPカードをピックアップに行くというので、私はセンターで買い物したかったので一緒にセンターに向かいました。

私はBPR明日以降の受け取り指定なので明日取りに行こうかな。

期日までに受け取らないととんでもない目に合うので忘れてはいけません。

 

明日は、NHSの登録と出来ればジムの見学(学内にある)、そしてBPRのピックアップ、という流れにしたいものです。

一応希望、、、、。

 

きっとPre-sessionalやってる今が一番時間があるんだろうなーと思います。

大学が始まったら激忙しになるんでしょから、、、(遠い目)

果たして私はアルバイトが出来るのでしょうか、、、、。

出来なかったら最終学年はスチューデントローンを借りますねっ(´;ω;`)

 

今日やっとお皿とかナイフとフォークとかフライパンとか買ったので、そろそろ料理を始めて節約しなくてはー。

学食のごはんそんなにまずくないけど(10年前と比べたら劇的にうまくなってる!どこの店も!!)高いので毎日食べてるとあっという間に財布が空なってしまいますよ、、、

貧乏学生つらい、、、

 

もう風呂入って寝たいです←

てか修理明日だ、、、この寒いのに水風呂きついなー^^^^^

修行かよ、、、まあイギリス留学自体が基本修行ですよね、、、

忍耐と我慢と抑圧に耐え、精神を鍛えるのがイギリス留学ですっ(ヲイ

 

留学検討中のみんなー?メンタル強くなるよぉ?^^