だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

Pre-sessional 1日目終了

日曜日に定刻より40分くらい遅れて到着した為、着陸時間が7:02、と説明されてにんまりしてしまった。

この数字列大好物!!

 

余談です。

 

とにかくスーツケース2つとボストンバッグ1つ、リュック、肩掛け鞄というラインナップだったため、まー荷物が重くてかさばってるし死ぬかと思いました。

荷造りは計画的に、、、、げふっ

 

もう着いたのは9時近く、ご飯を食べる余裕もなくベッドメイキングとかして寝っ転がったらまさかのそのまま寝落ちし、化粧も落とさず服も脱がずに落ちてしまい、上の住人のトイレを流す音(めちゃ響く)で夜中の3時くらいに目覚めました。

(上の住人も留学生できっとジェットラグがあるんだなと。

 

朝起きてシャワーを浴びるも暑いお湯が出ない、、、、

真冬だったら死んでる所だ、、、

シャワーのお湯ひとつまともに出ないなんて!!

ってところがイギリスである。

 

今日もとぼけてかえって来てしまったので、レセプションに聴いてこなかった、、、、っ!明日の朝相談するか。

 

脱線しまくりですが私がPreは9割方で中国人で、台湾、タイ、韓国がちらほら。

イギリスのみならず世界中に中国留学生が行っててすごいんだろうなあ、、、

 

日本人は私ひとりだけっ(!!!)

近頃の若者が留学しない、というのを聴いていたけど、それを聴いてもそんなことを聴かされても、「いや言っても数人はいるんでしょ?」とか思ってたけどいやしなかった^^

みんなあ^^

留学しようぜ?

 

中国人はとかく固まるし、自国語でずっと話してるから全く会話に入れないし、、、

これからどうなることやら。

 

眠気が襲ってきたのでもう寝ます。

ジェットラグつよい