だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

オワタ

Visa申請書類を作り上げてアプリケーション作成完了したが、全く間に合うわけないよなー、という印象。

そもそもエージェントの人確認おっそー!迅速に確認してくれないからそこのタイムラグもバカにならないしおめー!!とか思うけどそもそも大学決断が遅い私が悪いのでどうにもならない、自業自得なので仕方あるまい。

 

そしてVisa申請センターの予約が来週月曜日で全然終わってる。

特急料金払っても最低7日はかかるわけでしょ、全然無理^^

最短で27とか28とか?

笑う^^

Pre-sessionalが26からスタートなんだけど全然間に合わないと思うわけ^^

 

今日ダメ元でウォークインにアサイチでVisaセンター行ってみたんだけど、予約でいっぱいだからダメ、とばっさり。

ほんとイギリスって感じだよねえ^^

10年前語学留学した際はまだイギリス大使館で申請だったし、別に予約しなくてもよかったような、発行も国内でやってるからそんなに時間かからなかったと思うし、、、

そもそもなんでマニラ?日本国内でやればよくね?人件費削減?

おーまいが。

 

 

 

ああ、航空券取らなくて良かった。

 

まあ、イギリスだから、お金払って遅れて行っても、点数取れればそれでえーで、、、って事になりそうな気もする。

 

こうなると自分で頑張ってもどうにもならないので、天命を待つしか。

 

計画性がないとこのようになりますので皆さまお気を付けください^^

 

少なくとも旅立ちまでにVisaを取得する場合は余裕をもって^^

 

アッハッハッハ、やっぱり笑っちゃう。

私ってほんとに(#^ω^)