だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

結局どうしていいのかわからない

現時点でコンディショナルオファーを頂いたのはKingstonとYork、Essexに至ってはもう良く分からない。

 

Yorkに嬉々としていく気だったけど、Pre-settionalコースもIELTSスコア基準があり、6.0以上じゃないとPre-settionalすら入れないという。

 

現状UKVIでは5.0 Overallで全く足りていない。

 

オワタ。

 

せっかく行きたい大学受かったのに英語力がないなんてもうほんと。

自分のせいだけど。。。。

 

7月までにIELTSスコアを伸ばせるのか、いやでも、、、色々悩み、ずっと悩み、答えも出ず、出せず、、、、

 

でも結局Entry資格がないなら仕方ないじゃん。

 

ということです。

 

そこでまた悩むのがファウンデーションに1年行って新たに自分の行きたい大学に出願するか、もしくは今来ていいよ、と言ってくれてる所にいくか。

 

です。

 

私が20代だったら迷わずファウンデーションに行って来年行きたい大学にこんにゃろー!!みたいな感じで行っただろうな。

 

しかし私には時間がない、時間がないんだよ、、、BBAだから。。。

時間も金の余裕もない、、、、、つらい、もっと早く進学のこと真剣に考えるべきだった、、、でも早くから考えてたけど結局資金がたまらずこれ以上早くから進学準備はできなかったよねー、へっへー(自虐)

 

もう時間がない、腹をくくらねば。

自分で選ぶ道に悩むのは仕方がないことですよね。(と自分を落ち着かせる)