だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

ヨーロッパ時間

出願してから1か月半、音沙汰があったのはKingstonのみ、他は、、、

ていうか間に合うのでしょうかという疑問ですよ。

 

と言う事でエージェントと話し合った結果、今私の審査どうなってる?と他の学校に問い合わせよう、と言う事になり。

本来6月までは合否は待たなくてはいけないようですが、(UCAS見るとそう書いてある)しかし我々外国人にはそんな悠長なことは言ってられない訳である。

→完全に出願が遅い私もいけないんだがw

 

何故ならコンディショナルオファーの場合は9月より前に渡英しなくてはいけないし、手続き、特にVISA関連とか、時間かかるんだし、6月まで待ってたらもう今年はいけないんじゃないですかあ、、、ていうか私のこの英語力で9月から入れてくれるってなら良いけどぉ、私が困るじゃないか←

 

そんで返事が来てない3校にメールを送った訳ですが、比較的すぐに返事が来て、改めて卒業証明出せとか言ってきたのは2校。

その内の1校はすでに提出済みだけどまた送れって言うから、前回の見ていないのだろうか、、、という。

 

これぞヨーロッパ時間。

焦らない急がない、、、、いや急げよ(#^ω^)

 

私が一番行きたい大学は選考中でーす、その内担当Tutorから連絡が行きまーす。

みたいな返事が先週来てたのですが、今日ですよ。

突然インタビューオファーメールが^^^^^^

ちょ、待てよ。

いや、待たないよね、、、、

はあ、インタビュー苦手。。。。

 

私はほんとに渡英できるのでしょうか。

というかするのでしょうか。。。

 

取りあえず行くとしたならば、私はそろそろ身の回りを片付けたり、持っていくものとか選定したりするべきかと思う(オイ他人事?)

 

取りあえずGWの隙間にセッティングされたインタブー頑張ります。