だいぶ大人のイギリス留学日記

ロンドン郊外で学部生をしています

出願を、、、

全く進まない出願生活。

 

半分自分が悪いのでまあいいんだけど。

ここにきて大学をさー、悩んでしまってね。

後はファウンデーションコース入らないといけない大学と別に入らなくてもいいよ、という大学が合ったりしてそれぞれの大学で対応が異なり、なるべくお金を使いたくないから出来れば学部にそのままは入れたらいいなー、せめてプリセッショナルコースとかですめばいいなーくらいの考えなんですが甘いかもしれない。

 

エージェントを通して色々聴いてもらってるんだけど、大学によって対応もまちまち、返事もないところもあるしすぐに返事して対応してくれるとこもあり。

返事もないようなところは入ってもやばいんじゃないかなーって思ってすでに引いている。

併願は最大で5校まで可能なんだけど、そこまで行きたい大学がない。。。。

行きたいなーと思ってる大学からオファーがもらえなかったらファウンデーションコースに入り、高望みの大学を来年再度出願しようと思っています。

金銭的にも年齢的にももたもたしてられないんだけど、焦っていきたくもない大学行っても仕方ないしなー、自分がイイなって思ったところに行きたいとは思っているところです。

 

さて、私は今年の秋にどこかの大学に引っかかるのでしょうか?

近頃勉強もさぼりがち、、、また気を引き締めて英語力の向上に、、、、うーむ。

 

気力はなぜ長続きしないのか。