だいぶ大人のイギリス留学日記

University of Glasgow MSc 進学した人の適当日記です。

進学先

 現在エージェントを通じてファウンデーションコースを取らなくても進学可能かどうかを確認してもらってるのですがさすがといおうか学校によって対応は様々。

 

現在Essex/ York / Goldsmith / Reading等に確認していますが、反応が早くて対応がよさそうなのはEssexとYorkかなー。

 

York:ファウンデーションは必要なし、でもインタビューはあるよ、CV(履歴書)も提出して

Essex:学部に普通に出願して問題ないと思います。(CVは提出済)

Reading:ファウンデーションコースに参加は必須です。

他:返事なし

 

一番Goldsmithに行きたいんだけど、関係各所に確認中って1か月以上連絡なしの模様。

インターナショナルスチューデントへのケアはいまひとつ、って某所で見たし、入ってからも心配な気が、、、、

実際行ってみないと、入ってみないとわからないんだろうけどそういうのの第一印象って大事ですよねー。

それで私第一志望にしようとしてたレスターとか早々に除外したんだし。

 

窓口がそうなら学校自体がそうなんじゃないの?って思ってしまう。

すごく高いお金払って留学するわけだから、失敗したじゃすまないわけで。

 

年末にイギリスに下見がてら飛ぶので、雰囲気とかも見てこようと思ってます。

やっぱり見てみないとわからないかなーって思って。

 

見てまた印象が変わるかもしれないけど、それもまた運命ですよね。

 

いい加減自己推薦書を、、、